2016年04月25日

地理解説

【注意!ネタバレありんす( ´ ▽ ` )ノ】


どうも!
jamiです(^^)

この記事は、戦国Web小説『コミュニオン』の解説(?)記事でありんす。
解説と言いますか、裏話と言いますか、まぁとにかく連動記事なのでありんす。

てなワケで、いろいろとネタバレあります。
本編読む前にこっち読むのイヤ!( ;´Д`)ってな方は、こちらへどうぞ。
無料で読めます☆(1〜15話)
 ↓ ↓ ↓
http://senngokusukidesu.com/


ではでは本題に。
文章だけでは分かりにくいと思いまして、地図を描いてみました( ´ ▽ ` )ノ
本当はCG作成ソフトにて、精巧なるCGマップを作成したいのですが・・・断念しました(−_−;)
そのうち作りたいです、無双ゲームに出てくるような素敵なCGマップを(−_−;)

てなワケで、まずは全体マップ。
・・・うぅ・・・元々しょぼい上に、画像も良くありませんね(^^;)
こんな時は想像力が大事でありんす(((o(*゜▽゜*)o)))
皆様は無双ゲームに出てくるような素敵なCGマップを思い浮かべて(頭の中で変換)してくださいね(((o(*゜▽゜*)o)))
コミュニオン全体マップ.png

そして、国境線つきマップ。
このマップには【醒陵】【淘來】【ロズガード】の三国しか表記されておりませんが、このマップの外にも多くの国々があります。
コミュニオン全体マップ(国境線・カラー分け・国名).png

続きまして、拠点つきマップ。
醒陵の東側の国境には淘來とを隔てる長城が築かれ、敵の侵入を防いでおります。
長城には北門・中央門・南門の、三つの関所があります。中央部と南部に位置する二つの関所は大軍が通れるため、特に兵力が集められております。それに比べ北部は進軍が困難なため、重要視されておりません。
主人公たちが青春を過ごしている青龍館道場は、醒陵のなかで北東に位置しております。
また、醒陵軍の本拠地(本陣)は中央からやや北西に位置しております。
・・・文字、見にくいですね(^^;)
ご容赦ください・・・
コミュニオン全体マップ(長城・門・拠点).png

見にくいのでアップ画像をば☆
コミュニオン全体マップ(長城・門・拠点)アップ拡大.png

そして淘來側と進軍ルート。攻略軍は北部・中央部・南部に分かれて進軍。
・・・やっぱり見にくい( ;´Д`)
コミュニオン全体マップ(進軍ルート).png

進軍ルート、アップ。
楠将軍率いる北部攻略部隊は、いったんは平原に出るも山岳地帯に進軍。
そこを出たのち南下、敵本陣に向かう予定。
コミュニオン全体マップ(進軍ルート)アップ拡大.png



戦国Web小説 『コミュニオン』
プロモーションムービー
https://youtu.be/GzLv5FsgniU

戦国Web小説 『コミュニオン』を読む(1〜15話無料)
http://senngokusukidesu.com/

Facebookページ
https://www.facebook.com/コミュニオン-563617417025121/

インスタグラム
https://www.instagram.com/j_a_m_i_2016/

Twitter
https://twitter.com/info66140946

ピクシブ
http://www.pixiv.net/member.php?id=17942160
posted by jami at 22:47| Comment(0) | 戦国Web小説『コミュニオン』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

