2016年02月26日

戦国Web小説『コミュニオン』第14話の解説

【注意!ネタバレありんす( ´ ▽ ` )ノ】


どうも!
jamiです(^^)

この記事は、戦国Web小説『コミュニオン』第14話の解説(?)記事でありんす。
解説と言いますか、裏話と言いますか、まぁとにかく連動記事なのでありんす。

てなワケで、いろいろとネタバレあります。
本編読む前にこっち読むのイヤ!( ;´Д`)ってな方は、こちらへどうぞ。
無料で読めます☆(1〜15話)
 ↓ ↓ ↓
http://senngokusukidesu.com/


ではでは本題に。
小説内にて、錘行の陣(すいこうのじん)というのが出てきます。
文字通り陣形の名称です。
錐行の陣とも書きます。

部隊を三角形に展開し攻め込む陣形です。
あ、三角形の尖った部分が先頭ね(^^;)一応、念のため書いときます(^^;)
先頭部分が敵陣に穴を穿(うが)ち、続く兵士たちがその穴を広げる形で進撃していきます。
当然ながら、先頭部分は危険度も高く、精鋭たちが担うこととなるでしょう。
重要ですね、この陣形において先頭は。
もちろん、後に続く兵士たちが弱くてはいけませんが(^^;)



続きまして☆
淘來兵のビジュアルに関しまして。
剣と円形の盾装備。
絵的にはこんな感じであります。
 ↓ ↓ ↓
ae touraigunn.png

見ての通り、中国的なデザインであります。

前述しました通り、この作品には『和の国』『華の国』『洋の国』が出てきます。
『和の国』・・・日本の戦国系
『華の国』・・・古代中国系
『洋の国』・・・古代西洋系

淘來は華の国の一つですので、古代中国系となるワケですな♪( ´▽`)
・・・と、やっぱり聞かれてもないのに説明してしまうjamiであります☆

てなワケで、ぜひぜひ読んでおくんなましっ♪( ´▽`)


戦国Web小説『コミュニオン』を読む。(1〜15話まで無料)
http://senngokusukidesu.com/

【注意!】
小説・関連イラストの無断転載は禁止であります!
宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

プロモーションムービー
https://youtu.be/GzLv5FsgniU

Facebookページ
https://www.facebook.com/コミュニオン-563617417025121/

インスタグラム
https://www.instagram.com/j_a_m_i_2016/

Twitter
https://twitter.com/info66140946
posted by jami at 18:02| Comment(0) | 戦国Web小説『コミュニオン』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

