2015年12月06日

イラスト紹介・伊達政宗

The 独眼竜


伊達政宗.jpg


独眼竜の名は伊達じゃない!!!
伊達だけどねっ( ´ ▽ ` )ノ


と、いうワケでjamiです(^^)
戦国好きなjamiです(^^)

今回もイラスト紹介させていただく所存であります!


【注意!】
作者さまからイラストのデータを購入し、許可を得た上で公開しておりますので
無断でイラスト(一部または全部)を使用することはやめておくんなまし(`_´)ゞ

作者様のページはこちら
http://realsengoku.blogspot.jp/


もともと人気者だった政宗さんですが、戦国バサラにてさらに人気者になった感じがありますね。

「もっとはやく生まれていれば天下を獲っていた!」

という方や、

「もっとはやく生まれていれば、強豪者たちに瞬く間に倒されていた。」

という対照的なご意見を耳にします。
結局のところ、歴史のifでありますから確かめようもありません。

なんにせよ、この隻眼の武将の人気はまだまだ衰えを知らないようです(^^)
・・・それは気のせい?(^^;)

いえ!気のせいではありません!
・・・と、思っております(^^;)

あ、そうそう、最近知ったのですが、政宗さんって自分で料理を作っていたそうですね。
もしかしてこれって有名な話?(^^;)
であればjamiはやっぱり素人ですな(^^;)

ともかく、自分で料理を作るのが趣味だったとか。
また、たくさんの料理を出すのではなく、一品二品に手をかけて作ったようです。
それも、その季節にとれる旬のものを使って凝った料理を作ったそうであります。

政宗さんの意外な一面が見れて(想像できて)、なんだか嬉しい今日この頃(^^)


ではまた〜



★ ★ ★ ★

ブログ移転しましたぁ〜( ´ ▽ ` )ノ
↓ ↓ ↓ ↓
戦国クリエーター・jamiの
『 甲冑ファッションコーディネート 』
http://jaminism.hatenablog.com/entry/2018/01/18/000000

新ブログにて自作甲冑載せてます♪( ´▽`)
IMG_3463.jpg
IMG_3464.jpg
IMG_3470.jpg
IMG_3473.jpg
甲冑はじめました(*゜▽゜*)(冷やし中華はじめました的なや〜〜つ)


posted by jami at 03:39| Comment(0) | 日本の戦国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。