2015年12月06日

イラスト紹介・石田三成

一人が万民のために 万民が一人のために


石田三成.jpg


Mr.大一大万大吉!
天下分け目の大合戦は、この男が家康に挑んだことにより始まった・・・


なんだか冒頭の文章がまじめ(?)になってきましたねぇ(^^;)

と、いうワケでjamiです(^^)
戦国好きなjamiです(^^)

今回もイラスト紹介させていただく所存であります!


【注意!】
作者さまからイラストのデータを購入し、許可を得た上で公開しておりますので
無断でイラスト(一部または全部)を使用することはやめておくんなまし(`_´)ゞ

作者様のページはこちら
http://realsengoku.blogspot.jp/


わりと良くない印象で語られることの多かった三成さん。
しかし、そうではないという話もよく聞くようになりました。

有名どころ(・・・かなぁ?(^^;))で言うと、忍城での失態。
圧倒的な兵力差で挑むも、攻め落とせなかったというもの。
映画『のぼうの城』で有名になりましたね。

このことで、戦にはてんで向いてない人物だと評価されてしまったようです。

しか〜〜し、攻め落とせなかったのではなく、攻め落とさなかったという情報を得ました。
なんでも、総大将である秀吉が来るまで囲んでいるのが目的だったとか。

だから三成さんを悪く言わないで〜〜〜(><)

と言いつつ、忍城が落ちなかったことも事実なんだから、のぼう様も褒めてぇ〜〜〜o(≧▽≦)o
と、相反する思いを持っております。

真相は分かりません。
いろんな資料が発見されるたびに新しい情報が飛び交いますが、私にはその真偽を確かめる術はありません。

「これは信憑性が高い!」

と言われても、

「でも、絶対とは言い切れない気が・・・」

などといった思いが心の片隅にいつもありまして・・・

ま、それも含めて歴史ロマンを感じております(^^)
三成さんも好きですし、のぼうの城も大好きです。

・・・あ、聞いてないか、そんなこと(((o(*゜▽゜*)o)))


ではまた〜



★ ★ ★ ★

ブログ移転しましたぁ〜( ´ ▽ ` )ノ
↓ ↓ ↓ ↓
戦国クリエーター・jamiの
『 甲冑ファッションコーディネート 』
http://jaminism.hatenablog.com/entry/2018/01/18/000000

新ブログにて自作甲冑載せてます♪( ´▽`)
IMG_3463.jpg
IMG_3464.jpg
IMG_3470.jpg
IMG_3473.jpg
甲冑はじめました(*゜▽゜*)(冷やし中華はじめました的なや〜〜つ)


posted by jami at 02:45| Comment(0) | 日本の戦国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。