2014年11月10日

三国志 登場人物紹介・その42 〜魏延 文長〜

IMG_6442.jpg
新ブログはコチラ
↓ ↓ ↓ ↓
戦国クリエーター・jamiの
『 甲冑ファッションコーディネート 』
http://jaminism.hatenablog.com/entry/2018/01/18/000000
___________________


は〜〜〜い!
どうも!
ど〜〜もです!!

jami です(^^)
戦国武将や三国志が大好きな jami であります(^^)
好きなくせしてそんなに詳しくない jami であります!( ;´Д`)

当ブログにお越しくださり、誠にありがとうございます☆
当ブログは自己満仕様となっております。
調べればすぐに分かることを知って驚いたり狂喜したり切なくなったりする素人です。
素人でございます。


大いなる物語(?)・三国志を jami 的視点で語らせていただきます。
が、大した内容はございません。
最近 戦国武将・三国志ファンになった方に向けて、入門書の前の入口だと思って読んでいただけましたら幸いです。

「入門書の前の入口」 って、どれだけ内容薄いんだってな感じですが(^^;)

なにとぞ宜しくお願いいたします!


ではでは

今回もいきましょう、あのコーナー!!
jami 的三国志・登場人物 紹介ぃ〜〜〜!!!
三国志に登場する魅力的な方々を、jami 的視点で書いていきます。

そしてそしてぇ!
jami 的能力値判定なるものを設け、誠に勝手ながら、【武力】【知力】【魅力】の数値をつけさせていただきました。

1 ・・・ 凡庸
2 ・・・ 人並み以上
3 ・・・ 優秀
4 ・・・ かなり優秀
5 ・・・ 超かなり優秀

これも、かなり!かな〜〜〜〜り!!個人的見解ですので、「ふ〜〜〜〜ん、あそ(´・_・`)」ってな感じで、大きな心で見てやってくだされば幸いです(^^;)
まぁ、お気軽に読んでやってくださいな( ´ ▽ ` )ノ

本日はこの方ぁ!!!



魏延 文長。


jami 的能力値判定
【武力】 3 ★★★
【知力】 2 ★★
【魅力】 2 ★★

はい。魏延 文長 (ぎえん ぶんちょう)さんです。
蜀の猛将なのですが・・・最初の印象としましては・・・


悪人面ぁ〜〜〜!!!Σ(゜д゜lll)

誰この悪人面!???( ;´Д`)

ねぇ、誰誰ぇ〜!???Σ(゜ロ゜)

え!? 蜀の武将ぉ!!!???(;゜0゜)

嘘をつくな〜〜〜!!!\(*`0´*)

劉備の配下ってツラじゃね〜だろ〜!!!\(*`0´*)

どう見たって孟獲の配下だろ〜〜〜!!!!!\(*`0´*)



なんて思っちゃいました(^^;)
はい、失礼極まりないですね。魏延さんにも孟獲さんにも。
スイマセン。

いやね、だって、ホントにそう思ってしまったんです。
まだ三国志に詳しくない頃、真・三国無双というゲームをやりました。
そこに登場した野蛮そうな方がいたのです。
言葉も片言です。
・・・ん? 何だこの危なそうな方は。と思いました。



魏延さんでした(−_−;)

悲しいかな、魏延さんでした。・゜・(ノД`)・゜・。


それが私と魏延さんとの出会いでした(−_−;)
初めて知ったのがこれなので、衝撃を受けました。
イメージ的に劉備軍は、清廉な方々といった感じでしたから。
まぁ、全然詳しくなかった頃なので(今も詳しくないけどねん♪)、イメージといっても漠然としたものですが。


それから魏延さんが猛将であることを知り、けっこう武功を挙げた方だということも知りました。
それと同時に、諸葛亮さんとは確執があったことも。
事あるごとに反発したそうです。
魏延さんは諸葛亮さんのことを臆病者と呼び、諸葛亮さんもまた魏延さんのことを、謀反を起こすかも知れない危険人物だと見ていたふしがあるようです。

なんだか残念です。
二人がもっと連携できる間柄であれば、結局失敗に終わってしまった北伐も、本当はもっと成果があがったのではないか?
そう思えてしまうのです。
まぁ、どの軍・国が勝って欲しいとか、そんなことは思いません。
思いませんが、何と言いますか・・・不和が好きではないのです(^^;)

なんじゃそれ( ´ ▽ ` )ノ

ってな感じですね(^^;)
戦が起これば生き残る人もいて、死ぬ人もいる。
どの国・どの軍が勝っても同じこと。
また、勝つ側・負ける側、両方とも同じ。
だから勝ってほしいとかは思いませんが・・・

それでも、人と人とが反発し合う姿より、認め合う姿を見たいものであります。

・・・ん?
私は何の話をしているのだ?(´・_・`)

ま、いっか( ´ ▽ ` )ノ



本日もこのブログを読んでくださり、ありがとうございました(^^)

ではまた〜



★ ★ ★ ★

ブログ移転しましたぁ〜( ´ ▽ ` )ノ
↓ ↓ ↓ ↓
戦国クリエーター・jamiの
『 甲冑ファッションコーディネート 』
http://jaminism.hatenablog.com/entry/2018/01/18/000000

新ブログにて自作甲冑載せてます♪( ´▽`)
IMG_3463.jpg
IMG_3464.jpg
IMG_3470.jpg
IMG_3473.jpg
甲冑はじめました(*゜▽゜*)(冷やし中華はじめました的なや〜〜つ)


posted by jami at 08:19| Comment(0) | 三国志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。