2014年10月25日

三国志 登場人物紹介・その20 〜高順〜

IMG_6442.jpg
新ブログはコチラ
↓ ↓ ↓ ↓
戦国クリエーター・jamiの
『 甲冑ファッションコーディネート 』
http://jaminism.hatenablog.com/entry/2018/01/18/000000
___________________


は〜〜〜い!
どうも!
ど〜〜もです!!

jami です(^^)
戦国武将や三国志が大好きな jami であります(^^)
好きなくせしてそんなに詳しくない jami であります!( ;´Д`)

当ブログにお越しくださり、誠にありがとうございます☆
当ブログは自己満仕様となっております。
調べればすぐに分かることを知って驚いたり狂喜したり切なくなったりする素人です。
素人でございます。


大いなる物語(?)・三国志を jami 的視点で語らせていただきます。
が、大した内容はございません。
最近 戦国武将・三国志ファンになった方に向けて、入門書の前の入口だと思って読んでいただけましたら幸いです。

「入門書の前の入口」 って、どれだけ内容薄いんだってな感じですが(^^;)

なにとぞ宜しくお願いいたします!


ではでは

今回もいきましょう、あのコーナー!!
jami 的三国志・登場人物 紹介ぃ〜〜〜!!!
三国志に登場する魅力的な方々を、jami 的視点で書いていきます。

そしてそしてぇ!
jami 的能力値判定なるものを設け、誠に勝手ながら、【武力】【知力】【魅力】の数値をつけさせていただきました。

1 ・・・ 凡庸
2 ・・・ 人並み以上
3 ・・・ 優秀
4 ・・・ かなり優秀
5 ・・・ 超かなり優秀

これも、かなり!かな〜〜〜〜り!!個人的見解ですので、「ふ〜〜〜〜ん、あそ(´・_・`)」ってな感じで、大きな心で見てやってくだされば幸いです(^^;)
まぁ、お気軽に読んでやってくださいな( ´ ▽ ` )ノ

本日はこの方ぁ!!!



高順。


jami 的能力値判定
【武力】 4 ★★★★
【知力】 2 ★★
【魅力】 2 ★★

はい。高順 (こうじゅん)さんです。
あの呂布に仕えた武人であります。
強いです。
高順さん、かなり強いです。
と、前回の張遼さんと似たような紹介文ですね(^^;)

しかしながら実力は本当に高い方です。
彼の異名は 「 陥陣営 」 。
攻撃した敵は必ず撃破したという、凄まじい戦闘力の持ち主であります。
まさに呂布軍の将! といった感じです。

またその人物像は、清廉潔白で威厳があり、寡黙で一切酒を飲まず、また贈り物を受け取らなかったといいます。
主君・呂布への忠誠心も高く、たとえ冷遇されてもその忠誠心は揺らがなかった。
そしてついに曹操軍に敗れ、主に殉じて斬首されました。



高潔な武人だったようですね。
強くて清くてカッコ良いです(^^)
が、一般的な知名度は、如何程でございましょうや( ;´Д`)

三国志好きな方ならいざ知らず、世間一般としてはそこまでメジャーではないかなと。
そんな気がします(><)
まぁ、そもそも、三国志に興味があるかないかで全然違ってくるのでしょうが(^^;)

しかしながら、曹操や劉備ほどではないのは確かでしょう。
映画 「 レッドクリフ 」 にも出てきませんでしたし。
やっぱり、どれだけメジャーな作品に登場するか。
そこにかかっているんでしょうね。
レッドクリフなどの大作映画は、たとえ三国志や歴史に興味がなくても、 「 なんだか面白そう 」 といった理由で観に行った方が多くいらっしゃったことでしょう。
そこが入口となって、三国志に目覚める方々もおられましょう。

そんなこんなで、より多くの三国志大作が創られますこと、期待しております(^^)



本日もこのブログを読んでくださり、ありがとうございました(^^)

ではまた〜



★ ★ ★ ★

ブログ移転しましたぁ〜( ´ ▽ ` )ノ
↓ ↓ ↓ ↓
戦国クリエーター・jamiの
『 甲冑ファッションコーディネート 』
http://jaminism.hatenablog.com/entry/2018/01/18/000000

新ブログにて自作甲冑載せてます♪( ´▽`)
IMG_3463.jpg
IMG_3464.jpg
IMG_3470.jpg
IMG_3473.jpg
甲冑はじめました(*゜▽゜*)(冷やし中華はじめました的なや〜〜つ)


posted by jami at 15:40| Comment(0) | 三国志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。