2014年10月18日

三国志 登場人物紹介・その9 〜許褚 仲康〜

IMG_6442.jpg
新ブログはコチラ
↓ ↓ ↓ ↓
戦国クリエーター・jamiの
『 甲冑ファッションコーディネート 』
http://jaminism.hatenablog.com/entry/2018/01/18/000000
___________________


は〜〜〜い!
どうも!
ど〜〜もです!!

jami です(^^)
戦国武将や三国志が大好きな jami であります(^^)
好きなくせしてそんなに詳しくない jami であります!( ;´Д`)

当ブログにお越しくださり、誠にありがとうございます☆
当ブログは自己満仕様となっております。
調べればすぐに分かることを知って驚いたり狂喜したり切なくなったりする素人です。
素人でございます。


大いなる物語(?)・三国志を jami 的視点で語らせていただきます。
が、大した内容はございません。
最近 戦国武将・三国志ファンになった方に向けて、入門書の前の入口だと思って読んでいただけましたら幸いです。

「入門書の前の入口」 って、どれだけ内容薄いんだってな感じですが(^^;)

なにとぞ宜しくお願いいたします!


ではでは

今回もいきましょう、あのコーナー!!
jami 的三国志・登場人物 紹介ぃ〜〜〜!!!
三国志に登場する魅力的な方々を、jami 的視点で書いていきます。

そしてそしてぇ!
jami 的能力値判定なるものを設け、誠に勝手ながら、【武力】【知力】【魅力】の数値をつけさせていただきました。

1 ・・・ 凡庸
2 ・・・ 人並み以上
3 ・・・ 優秀
4 ・・・ かなり優秀
5 ・・・ 超かなり優秀

これも、かなり!かな〜〜〜〜り!!個人的見解ですので、「ふ〜〜〜〜ん、あそ(´・_・`)」ってな感じで、大きな心で見てやってくだされば幸いです(^^;)
まぁ、お気軽に読んでやってくださいな( ´ ▽ ` )ノ

本日はこの方ぁ!!!



許褚 仲康。


jami 的能力値判定
【武力】 4 ★★★★
【知力】 1 ★
【魅力】 2 ★★

はい。許褚 仲康 (きょちょ ちゅうこう)さんです。
彼を一言で表しますと・・・

巨漢の怪力!
でございます。
良いですね(^^)
非常にシンプルで良いです(^^)

ちなみに私、許褚さんが大好きなのですが、ゲーム 「 三国無双4 」 をプレイしたのがきっかけでした。
イケメン武将さんたちはもちろんカッコ良いのですが、こういった二枚目を狙ってない個性的なキャラも好きです。
あのずんぐりとした体格。そして巨大な鉄球ハンマーを武器に戦う姿が、とても良い感じであります。

賢者 Wikipedia様に聞いてみましても、

「身長8尺(およそ184cm)で腰が10囲(囲は5寸、およそ120cm)あり、容貌は雄々しく毅然として、武勇と力量は人並み外れていた。」

とのこと。
そして、体格ばかりじゃありません。
実際に主君・曹操さんの護衛として、幾度も危機を救っております。
許褚のいない隙を突いて兵士たちが謀反。急な胸騒ぎに曹操のもとへ駆けつけ、間一髪で阻止しました。
また、船上にいた曹操らに向けて、敵軍の矢が雨のように降り注ぐなか、許褚は左手で馬の鞍を掲げて曹操を矢から庇った。
さらに、船頭が流れ矢に当たって死ぬと自ら右手で船を漕ぎ、曹操を渡河させるという荒技もやってのけました。

凄いです☆
強いだけでなく忠義も厚い!

そしてその強さは個人的武勇のみならず、軍を率いても発揮しております。
張繍征伐に従軍した際は、一万ほどの敵を倒したという凄まじさです。



さてさて、

ある日私は三国志のDVDを観ました。タイトルは覚えておりませんが、本場・中国の三国志作品だったと思います。
それを観て唖然としたことがありました。

許褚さんが・・・普通なんです。
普通の体格なんですよ・・・

「 え・・いや、え??・・この方・・許褚さん??? 許褚さんなの???Σ(゜д゜lll)」

と、衝撃を受けました。
そうですよね(^^;)
実写版では、いくらなんでも三国無双のようなキャラではないですよね(^^;)
そもそも日本人だけですよね、あんなキャラをイメージするの。
しかも日本人の中でも限られた人達だけですよね。



本日もこのブログを読んでくださり、ありがとうございました(^^)

ではまた〜



★ ★ ★ ★

ブログ移転しましたぁ〜( ´ ▽ ` )ノ
↓ ↓ ↓ ↓
戦国クリエーター・jamiの
『 甲冑ファッションコーディネート 』
http://jaminism.hatenablog.com/entry/2018/01/18/000000

新ブログにて自作甲冑載せてます♪( ´▽`)
IMG_3463.jpg
IMG_3464.jpg
IMG_3470.jpg
IMG_3473.jpg
甲冑はじめました(*゜▽゜*)(冷やし中華はじめました的なや〜〜つ)


posted by jami at 08:47| Comment(0) | 三国志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。