2014年10月07日

戦国武将紹介・その52 〜榊原康政〜

IMG_6442.jpg
新ブログはコチラ
↓ ↓ ↓ ↓
戦国クリエーター・jamiの
『 甲冑ファッションコーディネート 』
http://jaminism.hatenablog.com/entry/2018/01/18/000000
___________________


はい!
どもども!
ど〜〜もです!!

jami です(^^)
戦国武将大好きなjami であります(^^)
好きなくせしてそんなに詳しくないjami であります!( ;´Д`)

当ブログにお越しくださり、誠にありがとうございます☆
当ブログは自己満仕様となっております。
何も得るものがないとは思いますが、なにとぞ宜しくお願いいたします!


さてさて

本日もいきましょう、あのコーナー!!
jami 的戦国武将紹介ぃ〜〜〜!!!
魅力的な戦国武将の方々を、jami 的視点で書いていきます。

そしてそしてぇ!
jami 的能力値判定なるものを設け、誠に勝手ながら、【武力】【知力】【魅力】の数値をつけさせていただきました。
これも、かなり!かな〜〜〜〜り!!個人的見解ですので、「ふ〜〜〜〜ん、あそ(´・_・`)」ってな感じで、大きな心で見てやってくだされば幸いです(^^;)
まぁ、お気軽に読んでやってくださいな( ´ ▽ ` )ノ

本日はこの方ぁ!!!



榊原康政。


jami 的能力値判定
【武力】 3 ★★★
【知力】 4 ★★★★
【魅力】 3 ★★★

はい。榊原康政(さかきばらやすまさ)さんです。
徳川軍の筆頭将軍として名高い、知勇兼備の名将です。

そしてぇ!
徳川十六神将として名高い、知勇兼備の名将です。

そしてそしてぇ!!
徳川四天王として名高い、知勇兼備の名将です。

そしてそしてそしてぇ!!!
徳川三傑として名高い、知勇兼備の名将なんです〜!!!


はい、肩書きが多いですね(^^;)
良いことです。
それほどまでに優秀だったのでしょう。
と言いますか、徳川十六神将のうちの四人が徳川四天王、その中の三人が徳川三傑なので重複してます(^^;)

ちなみに、更に12人の功臣を加えた徳川二十八神将ってのもあります(^^;)
どんどん増えていく・・・(^^;)
でも、人数の多い徳川家臣団の中の28人に選ばれるだけでも相当凄いですよね。


さてさて、そんな康政さんですが、やはり肩書きばかりでなく実績も素晴らしい方のようです。
中でも小牧・長久手の戦いの際は、大いに活躍しております。
天下を狙わんとする秀吉の所業(織田家の乗っ取り)を非難する檄文を書き諸大名らに送り、また実戦においても白山林にて羽柴秀次勢を一方的に打ちのめし敗走させるという手柄をたてます。



とまぁ、とても優秀な康政さんなのでありますが・・・
なぜかあまり 「 超すげ〜ぜ 」 的なことが書けない気がするのは気のせいだろうか(−_−;)

いや、気のせいではない!!!

その理由は・・・



他にももっともっと凄い奴らがいるからだぁ〜〜〜〜!!!!!!\(*`0´*)

そうです。そうなんです。
こんなに凄くても、もっともっと大活躍してる方々がいるために、影が薄くなってしまうのです。
能力値を設定する際も、最初はもっと高かったのです。
ですが、他の武将さんと比較しているうちに、どんどん下がっていってしまうという悲劇が多発(;´Д`A
結果、jami的能力値判定は、

【武力】 3 ★★★
【知力】 4 ★★★★
【魅力】 3 ★★★

となった次第であります。



あ、康政さんファンの方ゴメンナサイ!( ;´Д`)
あくまで個人的なつぶやきでございますので、大目に見てやってください(><)


しかしまぁ、戦国ファンとしては喜ぶべきことなのかも知れません。
それほど魅力的で、語るに値する人物がたくさんいるということですから。
ですので、良しとします!



本日もこのブログを読んでくださり、ありがとうございました(^^)

ではまた〜



★ ★ ★ ★

ブログ移転しましたぁ〜( ´ ▽ ` )ノ
↓ ↓ ↓ ↓
戦国クリエーター・jamiの
『 甲冑ファッションコーディネート 』
http://jaminism.hatenablog.com/entry/2018/01/18/000000

新ブログにて自作甲冑載せてます♪( ´▽`)
IMG_3463.jpg
IMG_3464.jpg
IMG_3470.jpg
IMG_3473.jpg
甲冑はじめました(*゜▽゜*)(冷やし中華はじめました的なや〜〜つ)
posted by jami at 09:45| Comment(0) | 日本の戦国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: