2014年09月09日

るろ剣 キャラ紹介・その50 〜比留間兄弟〜

IMG_6442.jpg
新ブログはコチラ
↓ ↓ ↓ ↓
戦国クリエーター・jamiの
『 甲冑ファッションコーディネート 』
http://jaminism.hatenablog.com/entry/2018/01/18/000000
___________________


は〜〜〜〜い!
どうも!
jamiです(^^)
戦国好きな自己満ヤロウ、jamiです( ´ ▽ ` )ノ
本日も自己満かましていきますのでおつき合いの程、宜しくお願いいたします!


と、いうワケで!

今回も行きますよ 「るろ剣 キャラ紹介」のコーナー〜〜〜!( ´ ▽ ` )ノ
るろ剣にて活躍した魅力的なキャラをjami的視点で語っていきます!
今回も、るろうに剣心を語る上で欠かせない 『 あの人 』 の登場だぁ〜〜〜〜〜!!!!!!

わりとある程度キャラクターは出てきた感がありますが、まだまだおりますよ☆
あんな人やこんな人、はたまた、そんな奴覚えちゃいないよ!的な方々まで。

気づけばこの 『 るろ剣キャラ紹介シリーズ 』 も50回目を迎えました(^^)
特に読む価値があるワケでもないのに読んでくださった方々、誠にありがとうございます。
まだまだ紹介したいキャラ、特にマイナーキャラがたくさんいるのですが、これを区切りに一旦終わろうかと思います。
理由は、特に読みたい人もいないだろう・・・といったものです(^^;)
自己満足で書いてはいるものの、あまりにも読む側のニーズ(?)に応えなさすぎるのもどうかと思いまして(^^;)

ニ・・・ニーズって(^^;)
まぁ、もしかしたらまた急に書きだすかもしれません♪
では、とりあえずは節目となる50回目のキャラ紹介に入ります(^^)
節目を飾るのはこの方々だぁ〜〜〜!!!



比留間兄弟。

はい、今回は比留間兄弟のお二人でございます。
兄・比留間喜兵衛(ひるまきへえ)さんと、弟・比留間伍兵衛(ひるまごへえ)さん。

頭脳の喜兵衛さんと武勇の伍兵衛さん。・・・と表現するには少々実力不足なお二人でした(^^;)
が! るろ剣ワールド初の敵キャラという、大事な大事なお役目を果たしたお二人であります。
敵役としてふさわしい、悪〜〜い性格と、それなりの強さを持っていて、豪快に成敗され剣心の初登場を見事に飾ってくださいました。

事実、伍兵衛さんは警官隊を圧倒するだけの力量を持っており、一般人と比べれば圧倒的に強く、喜兵衛さんの悪巧みもわりと計画的で侮れません。
さらにはチンピラたちを子分につけ、ちょいワル武闘集団でありました。
それを成敗する剣心を第一話でヒーローに仕立て上げるにはもってこいの方々だったのではないでしょうか(^^;)

もちろん、剣心のような一見弱そうな優男が、実は伝説の人斬りだったことが発覚するという衝撃的なエピソードがあるからこそ、ただの強くて優しいイケメンに留まらない奥深さ・業の深さを感じさせてくれるワケですが。



しかしまぁ、どんな連載作品においても第一話ってとても重要ですよね。
いかにしてこの一話で読者の心を掴むか。
それ如何によって連載できるかどうかまで変わってくる。
るろうに剣心という作品が多くの読者を感動させたのは、すでにこの第一話から大きなインパクトを受けたからではないでしょうか。




今回もこのブログを読んでくださり、ありがとうございます(^^)

ではまた〜



★ ★ ★ ★

ブログ移転しましたぁ〜( ´ ▽ ` )ノ
↓ ↓ ↓ ↓
戦国クリエーター・jamiの
『 甲冑ファッションコーディネート 』
http://jaminism.hatenablog.com/entry/2018/01/18/000000

新ブログにて自作甲冑載せてます♪( ´▽`)
IMG_3463.jpg
IMG_3464.jpg
IMG_3470.jpg
IMG_3473.jpg
甲冑はじめました(*゜▽゜*)(冷やし中華はじめました的なや〜〜つ)


posted by jami at 00:00| Comment(0) | るろうに剣心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。