2014年09月08日

るろ剣 キャラ紹介・その47 〜中条〜

IMG_6442.jpg
新ブログはコチラ
↓ ↓ ↓ ↓
戦国クリエーター・jamiの
『 甲冑ファッションコーディネート 』
http://jaminism.hatenablog.com/entry/2018/01/18/000000
___________________


は〜〜〜〜い!
どうも!
jamiです(^^)
戦国好きな自己満ヤロウ、jamiです( ´ ▽ ` )ノ
本日も自己満かましていきますのでおつき合いの程、宜しくお願いいたします!


と、いうワケで!

今回も行きますよ 「るろ剣 キャラ紹介」のコーナー〜〜〜!( ´ ▽ ` )ノ
るろ剣にて活躍した魅力的なキャラをjami的視点で語っていきます!
今回も、るろうに剣心を語る上で欠かせない 『 あの人 』 の登場だぁ〜〜〜〜〜!!!!!!
わりとある程度キャラクターは出てきた感がありますが、まだまだおりますよ☆
今回はどんなキャラのご紹介でしょうかね。
では、今回のご紹介キャラでございます。



中条。

はい、今回は中条さんでございます。
皆様・・・覚えておいででしょうか?中条さんのこと(^^;)
まずはそこからって感じですね(^^;)
るろ剣ファンの方なら当然知っていると思いつつも、実はそうでもないんですよね(><)
と言いますのは、るろ剣ファンと一言で言っても、いろんな方がいらっしゃるワケです。

●原作ファンの方
●映画ファンの方
●映画に出てくる俳優さんのファンだから映画も好きになった方
●映画にハマって原作も最近読みだした方
●原作ファンだけど志々雄編までしか読んでない方

軽〜く挙げただけでもこれぐらいカテゴリー分けできるんですよね(^^;)
細かく分けると、ホント数えきれないぐらいのパターンがあります。

今回ご紹介する中条さんは、追憶編にのみ登場する方です。
「闇乃武」 の一員です。

そもそも 「闇乃武」 をご存じない方もいらっしゃいますでしょうね(^^;)
江戸幕府の隠密集団です。
あの御庭番衆と双璧を成す、凄腕の忍者集団です。


そして、私jamiのお気に入り集団でもあります(^^)
実力あるのにでしゃばらない方々☆ 素敵です♪
このるろ剣キャラ紹介シリーズでも、真っ先にご紹介させていただきました。
村上さん・角田さん・辰巳さんですね。
なぜか中条さんは今更ですね(^^;)
ちなみに、 「六人の同志」 である八ツ目無名異さんも 「闇乃武」 の一員でした。
 

なんだかあっけなく負けてしまった感が否めない中条さんです(^^;)
「闇乃武」 のメンバー内では、弱い方だったのでしょうかね(^^;)
もちろん一般兵(?)よりかは遥かに強いのでしょうが。
そのせいもあり、jami的評価も他のメンバーさん方より低いです・・・
他の三人は真っ先に紹介したのに、中条さんは47回目という・・・(^^;)


結界の森という地の利、そして乙和さんから譲り受けた暗器を使って闘うも、剣心との実力差を埋めることが出来ず、あえなく敗退。
自ら結界となって散っていきました。

あと、原作とOVAでは性格の違いがありましたね。
原作では殺人狂みたいな面がありましたが、OVAでは任務を淡々とこなす暗殺者といった感じでした。
辰巳さんもそうですが、原作よりも好感が持てます。
なんだか、作品を練り込んで練り込んだら、キャラクターも変化した。
そんな気がしてなりません。
制作者さん方の 「るろ剣」 への愛を感じました。
元々素敵な作品を、さらに素敵にしてくださり、ありがとうございます(^^)

感謝いたします!



今回もこのブログを読んでくださり、ありがとうございます(^^)

ではまた〜



★ ★ ★ ★

ブログ移転しましたぁ〜( ´ ▽ ` )ノ
↓ ↓ ↓ ↓
戦国クリエーター・jamiの
『 甲冑ファッションコーディネート 』
http://jaminism.hatenablog.com/entry/2018/01/18/000000

新ブログにて自作甲冑載せてます♪( ´▽`)
IMG_3463.jpg
IMG_3464.jpg
IMG_3470.jpg
IMG_3473.jpg
甲冑はじめました(*゜▽゜*)(冷やし中華はじめました的なや〜〜つ)
posted by jami at 21:00| Comment(0) | るろうに剣心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: