2014年09月08日

るろ剣 キャラ紹介・その45 〜呉黒星〜

IMG_6442.jpg
新ブログはコチラ
↓ ↓ ↓ ↓
戦国クリエーター・jamiの
『 甲冑ファッションコーディネート 』
http://jaminism.hatenablog.com/entry/2018/01/18/000000
___________________


は〜〜〜〜い!
どうも!
jamiです(^^)
戦国好きな自己満ヤロウ、jamiです( ´ ▽ ` )ノ
本日も自己満かましていきますのでおつき合いの程、宜しくお願いいたします!


と、いうワケで!

今回も行きますよ 「るろ剣 キャラ紹介」のコーナー〜〜〜!( ´ ▽ ` )ノ
るろ剣にて活躍した魅力的なキャラをjami的視点で語っていきます!
今回も、るろうに剣心を語る上で欠かせない 『 あの人 』 の登場だぁ〜〜〜〜〜!!!!!!
わりとある程度キャラクターは出てきた感がありますが、まだまだおりますよ☆
今回はどんなキャラのご紹介でしょうかね。
では、今回のご紹介キャラでございます。



呉黒星。

はい、今回は黒星さんでございます。
読めますかね? 黒星(へいしん)さんです。呉黒星(うー・へいしん)さん。

覚えてらっしゃらない、もしくは知らない方のために、賢者Wikipedia様からお言葉(こぴ〜ぺっ★)をいただいてきました。


呉黒星(ウーヘイシン)血液型A。上海マフィアで、縁の副官。縁にとって人誅の手段でしかなく、事が済めば不要となる組織を譲り受けるために来日するが、最終決戦後には縁と共に逮捕される。武の心得は無いが性格は周到かつ緻密であり、外印曰く「縁の武断主義との絶妙の比重が、発足して幾許も経たぬ組織を拡大した」。性格的に幼い面もあり、縁が敗れた後で自分の存在が蔑ろにされていることに腹を立てて剣心を殺害しようとするも、縁によって阻止された。
真っ黒な衣装とその容貌から、操に「黒河童」と呼ばれた。


とのことです。
賢者Wikipedia様、ありがとうございました!

というワケで、見た目はショボリ〜ナなのですが、なかなかの知的ングな男であります。
あ、時々私、変な喋り方しますが気にしないでください。
気分で書き方がコロコロ変わりますんで( ´ ▽ ` )ノ

この方も例によって、最初に原作を読んだ際は印象が薄かったです。
いてもいなくてもいいかなってな具合でした(^^;)
誠に申し訳ありません。
う〜さんゴメンナサイ。

・・・今思ったのですが・・・いや、どうでもいいことなのですが、
この方 「うー」 がファーストネームで 「へいしん」 がセカンドネームなんですよね?
なんだかガンダムに出てきた マ・クベ さんを連想しません??
・・・しませんか・・・しませんよね( ´ ▽ ` )ノ

名前が短い上に、ファーストネームが超短い。
そりゃフルネームですでに短いのだから当然だし。
いや、なんか・・・可愛そうというか、なんというか。

まぁ、中国で中国人として生きているのなら何の問題もないし、来日したからといって何の不便もないでしょうけど、マ・クベさんの場合はそうはいかないだろうなぁ〜と思った次第です。
だって普通マ・クベと言ったらファーストネームかと思っちゃうじゃないですか。
それがなんとフルネームなんですよ??
ファーストネームに至っては 「マ」 ですよ 「マ」 !!!

そんなど〜でもいいことを書いてしまうほど、呉黒星さんの印象は薄かったのです。
全然関係ないマ・クベさんに負けてしまうほど薄かったのです。



ですが、これまた恒例ですが、後々になって印象は変わりました。
外印さんが評価しているだけあり、周到かつ緻密さを武器に裏社会で成功(?)を収めていた模様。
その辺り、縁さんの軍師として大いに実力を発揮したのだろうなといった感想です。
志々雄さんに方治さんがついていたように、縁さんにはこの人!呉黒星さんがついている!

関係性においては全くの別物ですけどね。
志々雄さんに忠誠を誓った方治さんとは違い、縁さんには全く忠誠心のない黒星さん。
縁さんもそんなの求めてないし、どうだっていい。

似たような構図でも、思いによってその関係性は全く違うものになりますね。
それもまた面白きこと。
jamiはそう思います(^^)



今回もこのブログを読んでくださり、ありがとうございます(^^)

ではまた〜



★ ★ ★ ★

ブログ移転しましたぁ〜( ´ ▽ ` )ノ
↓ ↓ ↓ ↓
戦国クリエーター・jamiの
『 甲冑ファッションコーディネート 』
http://jaminism.hatenablog.com/entry/2018/01/18/000000

新ブログにて自作甲冑載せてます♪( ´▽`)
IMG_3463.jpg
IMG_3464.jpg
IMG_3470.jpg
IMG_3473.jpg
甲冑はじめました(*゜▽゜*)(冷やし中華はじめました的なや〜〜つ)


posted by jami at 19:00| Comment(0) | るろうに剣心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。