2014年09月08日

るろ剣 キャラ紹介・その44 〜火男〜

IMG_6442.jpg
新ブログはコチラ
↓ ↓ ↓ ↓
戦国クリエーター・jamiの
『 甲冑ファッションコーディネート 』
http://jaminism.hatenablog.com/entry/2018/01/18/000000
___________________


は〜〜〜〜い!
どうも!
jamiです(^^)
戦国好きな自己満ヤロウ、jamiです( ´ ▽ ` )ノ
本日も自己満かましていきますのでおつき合いの程、宜しくお願いいたします!


と、いうワケで!

今回も行きますよ 「るろ剣 キャラ紹介」のコーナー〜〜〜!( ´ ▽ ` )ノ
るろ剣にて活躍した魅力的なキャラをjami的視点で語っていきます!
今回も、るろうに剣心を語る上で欠かせない 『 あの人 』 の登場だぁ〜〜〜〜〜!!!!!!
わりとある程度キャラクターは出てきた感がありますが、まだまだおりますよ☆
今回はどんなキャラのご紹介でしょうかね。
では、今回のご紹介キャラでございます。



火男。

はい、今回は火男(ひょっとこ)さんでございます。
カワイイ名前のゴツイ奴です(^^)
ご存じ、隠密御庭番衆の中位隠密でございます。

う〜〜〜〜〜ん・・・どう見ても、隠密って感じじゃありませんね(^^;)
どう考えても戦闘要員ですね。
そして、こんなこと言ってしまってはいけないのかも知れませんが・・・


どうしても胃の中に油を仕込まなければいけないのでしょうか?(´・_・`)

あぁっ!!!( ;´Д`)
言ってしまったっ!!!( ;´Д`)
言ってはならないことを言ってしまったぁ〜〜〜!!!( ;´Д`)

火男さんゴメンナサイっ!!!ゴメンナサ〜〜〜イ!!!!!
だってだってぇ!
何も胃に入れなくてもいいじゃないですかぁ?( ;´Д`)
背中に担いでるじゃないですかぁ??
そのまま使えばいいじゃないですかぁ〜〜???

ダ・・ダメ?(;´Д`A
それはダメなのでしょうか??(;´Д`A
ダメなんですね???(;´Д`A
ダメだからあえて胃に入れてんですね????(;´Д`A


何としてでも、

「口から火を吹く!!!」

このことだけを実現するために色々なものを犠牲にして生きてきたのですね!
きっと周りから色々と言われたかと思います。

「なぁ・・・別に・・・火を吹く必要はないんじゃね?」

とか

「うんとさぁ・・・言いにくいんだけどさぁ・・・それって必要?」

とか言われたんじゃないですか? ねぇ、火男さん!!
それともアレですか。本人としては絶対にやりたくなかったけど、上の人からやれって言われた系ですか!?

「火を吹ける忍者、すごくね?」

とか

「影に生きる者の運命(さだめ)。決して主君の意に逆らわぬこと。分かるな。」

とか

「お前の名前は?・・・心太か。忍には優しすぎる名前だな。今日からお前は火男と名乗れ。そして火を吹け。」

とか言われたワケですか??? ねぇ! ねぇ、火男さん!! そうなんですか!? どうなんですか!??



はい(^^)
冗談はさておきまして☆
隠密御庭番衆の中位隠密・火男さん。剣心・左之助と対決、自慢の火炎吐息を披露するも敗北。
最期は蒼紫を救うため、ガトリングガンの前に倒れました。
やはりこの辺、忠誠心の高さが窺えますね。
火男さんに限らず、べしみさん・般若さん・式尉さん。みんな蒼紫さんに忠誠を誓い、慕い、戦い、散っていきました。
幕末で本懐を遂げれなかった彼ら。彼らの幕末が、ようやく終わったのでしょうかね。
そう思いたいです。
蒼紫さんの思いは報われることなく、この一件がきっかけとなり亡霊のような生き方を選ぶことになってしまいますが、やがてその決着もつきます。

う〜〜〜ん、ドラマですね。いいですね、るろ剣。
人の死も絡んできますので、「いい」とか言っちゃうと不謹慎かも知れませんが、やっぱり「いい」です。

その蒼紫さんと剣心との物語も、火男さんたちあってのもの。
やっぱり物語はすべての登場人物たちが紡ぎあげるものだなぁ〜と思う次第です(^^)



今回もこのブログを読んでくださり、ありがとうございます(^^)

ではまた〜



★ ★ ★ ★

ブログ移転しましたぁ〜( ´ ▽ ` )ノ
↓ ↓ ↓ ↓
戦国クリエーター・jamiの
『 甲冑ファッションコーディネート 』
http://jaminism.hatenablog.com/entry/2018/01/18/000000

新ブログにて自作甲冑載せてます♪( ´▽`)
IMG_3463.jpg
IMG_3464.jpg
IMG_3470.jpg
IMG_3473.jpg
甲冑はじめました(*゜▽゜*)(冷やし中華はじめました的なや〜〜つ)


posted by jami at 18:00| Comment(0) | るろうに剣心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。