2014年09月08日

るろ剣 キャラ紹介・その39 〜武田観柳〜

IMG_6442.jpg
新ブログはコチラ
↓ ↓ ↓ ↓
戦国クリエーター・jamiの
『 甲冑ファッションコーディネート 』
http://jaminism.hatenablog.com/entry/2018/01/18/000000
___________________


ほっほぉ〜〜〜〜ぅ!!!(((o(*゜▽゜*)o)))

たまんねぇ〜なぁ〜〜!!!( ´ ▽ ` )ノ

カ・タ・ナ・ヲ・オ・ケ

あ、や、ま、れ( ´ ▽ ` )ノ



って言うか脱げ〜〜〜!!!!

全部脱げ!!!!

脱いで謝れ!!!!



は〜〜〜〜い!
どうも!
jamiです(^^)
戦国好きな自己満ヤロウ、jamiです( ´ ▽ ` )ノ
本日も自己満かましていきますのでおつき合いの程、宜しくお願いいたします!


なんなんでしょうねぇ、この始まりは(^^;)
はい。分かる方には分かります☆
とある映画のとあるセリフたちでございます♪
いやぁ〜〜〜、楽しませていただきました。
それにしても凄まじく役作りが出来てますね(^^)
素晴らしすぎます!


と、いうワケで。

今回も行きますよ 「るろ剣 キャラ紹介」のコーナー〜〜〜!( ´ ▽ ` )ノ
るろ剣にて活躍した魅力的なキャラをjami的視点で語っていきます!
今回も、るろうに剣心を語る上で欠かせない 『 あの人 』 の登場だぁ〜〜〜〜〜!!!!!!



武田観柳。

はい、本日は観柳さんでございます。
映画 「るろうに剣心」 にて素敵な悪役をかましていただきました。
演じてくださった香川照之さん、サイコーです(^^)
ありがとうございました!!!
るろ剣ファンとして、感謝いたします!!


さてさて

原作での観柳さんもまた、悪役での登場でした。阿片を密売し、やがては死の商人・武器商人となる野望を秘め、剣心の前に立ちはだかります。
腹黒く悪〜〜いことに関しては計算高いが、いざその身に危険が降りかかると、とたんにヘナチョコ感丸出しになる、典型的な張子の虎悪人でございました。
こういったキャラも必要ですね。
必要と言いますか、物語を広く深くしてくれます。
みんながみんな、心も体も強く技も長けていたら魅力がなくなってしまいますもんね。

影が光を浮き彫りにするように、
悪〜〜い奴が善い奴を引き立たせ、
弱〜〜い奴が強い奴を引き立たせる。

ですので観柳さんに感謝です。観柳さんの腹黒さに乾杯♪
観柳さんの弱さにブラボ〜〜☆


ちなみにモチーフはもちろん、新撰組・五番隊組長の 『 武田観柳斎 』 です。
もう、そのまんまですね(^^;)
ちなみにjamiは原作読んだ時は新撰組を知らなかったので、当然ながら武田観柳斎も知りませんでした。
なので心の中で 「まんまやないかぃ!( ´ ▽ ` )ノ」 ってなツッコミはありませんでしたが、幕末好きの方々からしたら 「あらあら(^^;)」 ってな反応が出たのではと思われてなりません(^^;)

モチーフとなった武田観柳斎さんも、どこか悪人として描かれている作品が多々あるようにも思えます。
隊士の間で嫌われていた風潮もあるようです。

そしてですね、私驚きました。
はい。jami驚きました。
先ほど賢者Wikipedia様を覗いたのですが、武田観柳斎さんは、


「 単なる文官と見られがちだが、剣術の腕もなかなかのもので、
「新選組剣豪秘話」では神道無念流を上手に遣ったと言い、
前述の古高捕縛の他、矢野玄道の捕縛、慶応元年(1864年)8月8日には、京都蹴上の茶屋で金策をした薩摩藩士2名を、6名を率いてこれを殺害、捕縛した。
「新選組金談一件」でも西村兼文が伊東と並ぶ「武芸の達者」と発言している。 」


とのこと。

意外でした。
全く以て意外でした。腕もたつのですね。



と、ここで武田観柳斎の話をしても意味がありませんね(^^;)
武田観柳の話をしないと(^^;)

でも・・・
あまり書くことが思い浮かばないのです(^^;)
特に強いワケでもなく、特に賢いワケでもなく、jami的に魅力を感じる「目立ち過ぎない実力者」でもない・・・

しいて言いますれば、


「映画にまた出て欲しい!!!( ´ ▽ ` )ノ」

ってなとこですかね(^^)



今回もこのブログを読んでくださり、ありがとうございます(^^)

ではまた〜



★ ★ ★ ★

ブログ移転しましたぁ〜( ´ ▽ ` )ノ
↓ ↓ ↓ ↓
戦国クリエーター・jamiの
『 甲冑ファッションコーディネート 』
http://jaminism.hatenablog.com/entry/2018/01/18/000000

新ブログにて自作甲冑載せてます♪( ´▽`)
IMG_3463.jpg
IMG_3464.jpg
IMG_3470.jpg
IMG_3473.jpg
甲冑はじめました(*゜▽゜*)(冷やし中華はじめました的なや〜〜つ)
posted by jami at 14:00| Comment(0) | るろうに剣心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: