2014年09月08日

るろ剣 キャラ紹介・その37 〜巻町操〜

IMG_6442.jpg
新ブログはコチラ
↓ ↓ ↓ ↓
戦国クリエーター・jamiの
『 甲冑ファッションコーディネート 』
http://jaminism.hatenablog.com/entry/2018/01/18/000000
___________________


は〜〜〜〜い!
どうも!
jamiです(^^)

戦国好きな自己満ヤロウ、jamiです( ´ ▽ ` )ノ
本日も自己満かましていきますのでおつき合いの程、宜しくお願いいたします!

今回も行きますよ 「るろ剣 キャラ紹介」のコーナー〜〜〜!( ´ ▽ ` )ノ
るろ剣にて活躍した魅力的なキャラをjami的視点で語っていきます!
今回も、るろうに剣心を語る上で欠かせない 『 あの人 』 の登場だぁ〜〜〜〜〜!!!!!!



巻町操。

はい、本日は操ちゃんでございます。
ボーイッシュで可愛い女の子であります☆

アレですかね。薫さんは正統派、恵さんは大人系、そして操ちゃんが元気少女系ってな感じなんでしょうかね。
少年漫画には必須の女の子キャラ。そんな女の子キャラのバリエーションの一つと見ました。
いくらバトルがメインだったとしても、それだけだと殺伐としてしまいます。そこに潤いを与える役は必要ですね。
さらに言えば、戦いに幾つもの物語があるのと同じように、色恋沙汰も幾つもの流れやエピソードがあって然り。
そういった視点から見ても、この操ちゃんの存在意義を感じます。


と、上げて上げてな感じで始まりましたが、やはり例によって例の如く、最初に原作読んだ時はとくに何も思いませんでした( ´ ▽ ` )ノ
いやぁ〜〜〜、こうやって、思い返すたびに違う感想が涌いてくるってのは面白いもんですね(^^)
当時の無知で世間知らずな自分の幼さを感じるとともに、当時の自分の感覚を思い出すこともあって、有意義なものを感じたりもします。

そして、感想はあくまで感想であり、そこに良し悪しはない。その時にはその時の感覚があり経験があり、自分が在る。
そんなことを思ったりして、これまたなんとなく心地良い想いにふけったりします(^^)



話を戻しまして操ちゃん。
隠密御庭番衆の関係者なだけあり、戦闘力もそこそこあります。

志々雄編では薫さんとともに十本刀・鎌足を迎撃し、さらに京都大火を防ぎます。
また人誅編では、貫殺飛苦無・川蝉の嘴により水中に仕掛けられた機雷を破壊し、戦いに貢献します。
やっぱり、戦えてこその 「少年漫画の少女」 ですね。
あ、恵さんはいいんです(^^;)
お医者さんとして活躍(?)してますから(^^;)
・・・ん? 由美さん?? 由美さんもいいんです(^^;)
女として志々雄さんを支えていますから(^^;)
あ、別に支えられてはいないのかな???


って何でもいいんじゃん!!!

・・・はい(´・_・`)

何でもいいんです(´・_・`)

とにかく作品内で存在感を出してさえくれれば☆



気を取り直しまして。
映画 「京都大火編」 にも出てましたね。
原作ほどのご活躍はされてはおりませんでしたが(^^;)
次回作 「伝説の最期編」 ではどうなんでしょうね。

私、jamiが楽しみにしております

● 剣心 VS 宗次郎

● 斎藤 VS 宇水

● 左之助 VS 安慈

の三大決戦はあるのか!!!???
「剣心 VS 宗次郎」 はカタイとしまして、後の二戦はあるのか否か!?
そして原作通り、その他の十本刀と剣心の仲間たちとの戦いはあるのか!?
気になるところではあります。

さてさて、操ちゃんは鎌足と対決するのでしょうか。
楽しみに待っております。



今回もこのブログを読んでくださり、ありがとうございます(^^)

ではまた〜



★ ★ ★ ★

ブログ移転しましたぁ〜( ´ ▽ ` )ノ
↓ ↓ ↓ ↓
戦国クリエーター・jamiの
『 甲冑ファッションコーディネート 』
http://jaminism.hatenablog.com/entry/2018/01/18/000000

新ブログにて自作甲冑載せてます♪( ´▽`)
IMG_3463.jpg
IMG_3464.jpg
IMG_3470.jpg
IMG_3473.jpg
甲冑はじめました(*゜▽゜*)(冷やし中華はじめました的なや〜〜つ)



posted by jami at 12:00| Comment(0) | るろうに剣心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。