2014年09月08日

るろ剣 キャラ紹介・その36 〜八ツ目無名異〜

IMG_6442.jpg
新ブログはコチラ
↓ ↓ ↓ ↓
戦国クリエーター・jamiの
『 甲冑ファッションコーディネート 』
http://jaminism.hatenablog.com/entry/2018/01/18/000000
___________________


は〜〜〜〜い!
どうも!
jamiです(^^)

戦国好きな自己満ヤロウ、jamiです( ´ ▽ ` )ノ
本日も自己満かましていきますのでおつき合いの程、宜しくお願いいたします!

今回も行きますよ 「るろ剣 キャラ紹介」のコーナー〜〜〜!( ´ ▽ ` )ノ
るろ剣にて活躍した魅力的なキャラをjami的視点で語っていきます!
今回も、るろうに剣心を語る上で欠かせない 『 あの人 』 の登場だぁ〜〜〜〜〜!!!!!!



八ツ目無名異。

はい、本日は八ツ目さんでございます。
人誅編にて斎藤一と、追憶編にて剣心と対決した強者。
人体精製によりつくられた体(特に腕)を武器に通常以上の間合いから攻撃する。
また、強力な腕力により繰り出す攻防一体の技・土砂の防壁や、爆薬を利用した技・万弾地雷砲も用いる。
高い戦闘力を有するも、さらに上をいく剣心・斎藤に敗れ去る。


う〜〜〜む、なかなかに良いキャラですね(^^)
そして私jamiが大好きな 『 闇乃武 』 のメンバーでもあります(^^)
残念なことに、jamiが超好きな村上さん・辰巳さん・角田さんがいたお蔭で、霞んでしまった感が否めませんが(^^;)
ですが、 『 闇乃武 』 そして 『 六人の同志 』 に欠かせないキャラに違いありません。

ちなみに、デザイン上のモチーフはスパイダーマンのヴェノムなのですね。言われてみれば確かに(^^;)
るろ剣にて八ツ目さんを見た時はまだ、ヴェノムを見たことがなかったので分かりませんでした。
正直、あんな歯してて、なんだか不自然なデザインだなぁ〜とだけ思ってました(^^;)


はい。それはいいとしまして。
もしあんな体をつくり上げることが出来たとしたら、どうなるのでしょう? と、ふと疑問に思いました。
土砂の防壁や万弾地雷砲は実際には使えないでしょう。
とは言え、やはり有利に戦えるのか?それとも現実的には不利になるのか?
な〜〜〜んてこと考えちゃいました。


くえっしょん!
もしも八ツ目無名異が実在したら?


普通の戦い方ではなく、基本は遠い間合いからの攻撃となるのでしょうね。ん?なるのでしょうか??
長いリーチを活かした槍や薙刀のような戦い方なのかな?
近い間合いに入られたら、長い腕を利用して、逆に敵の背後を攻撃??

う〜〜〜ん・・・想像できるようで想像できない(^^;)
でも、こんな想像するのも私の趣味(?)の一つです(^^;)
結構楽しいですよ☆


今回もこのブログを読んでくださり、ありがとうございます(^^)

ではまた〜



★ ★ ★ ★

ブログ移転しましたぁ〜( ´ ▽ ` )ノ
↓ ↓ ↓ ↓
戦国クリエーター・jamiの
『 甲冑ファッションコーディネート 』
http://jaminism.hatenablog.com/entry/2018/01/18/000000

新ブログにて自作甲冑載せてます♪( ´▽`)
IMG_3463.jpg
IMG_3464.jpg
IMG_3470.jpg
IMG_3473.jpg
甲冑はじめました(*゜▽゜*)(冷やし中華はじめました的なや〜〜つ)
posted by jami at 08:00| Comment(0) | るろうに剣心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: