2014年09月07日

るろ剣 キャラ紹介・その35 〜悠久山安慈〜

IMG_6442.jpg
新ブログはコチラ
↓ ↓ ↓ ↓
戦国クリエーター・jamiの
『 甲冑ファッションコーディネート 』
http://jaminism.hatenablog.com/entry/2018/01/18/000000
___________________


は〜〜〜〜い!
どうも!
jamiです(^^)

戦国好きな自己満ヤロウ、jamiです( ´ ▽ ` )ノ
本日も自己満かましていきますのでおつき合いの程、宜しくお願いいたします!

今回も行きますよ 「るろ剣 キャラ紹介」のコーナー〜〜〜!( ´ ▽ ` )ノ
るろ剣にて活躍した魅力的なキャラをjami的視点で語っていきます!
今回も、るろうに剣心を語る上で欠かせない 『 あの人 』 の登場だぁ〜〜〜〜〜!!!!!!



悠久山安慈。

はい、本日は安慈さんでございます。
『 明王の安慈 』 の異名をとる安慈さん。十本刀のNo.3ではないかとの設定。
良いですね(^^)
良い響きです(^^)十本刀のNo.3!

「“天剣”の宗次郎」 「“盲剣”の宇水」 そしてこの 「“明王”の安慈」。

この三人は十本刀の中でも別格ですね!もちろんそれだけ活躍したから、そういった印象を持っているのですが、やっぱりこの三人は他の7人より格別に強い!・・・ような気がします。
それは対決した剣心・斎藤・左之助を苦戦させたからに他なりません。
ここですね、違いは。負けはしたものの、「強い相手と戦い善戦した」という実績があるワケです。

「弥彦・薫・操を相手に善戦するも敗北」



「剣心・斎藤・左之助を相手に善戦するも敗北」

では、やっぱり違いますもんね( ´ ▽ ` )ノ


関係ないことですが、ニックネームって良いですね☆
カッコ良いですね♪
そう思いません?

●“天剣”の宗次郎
●“盲剣”の宇水
●“明王”の安慈
●“百識”の方治
●“刀狩”の張
●“大鎌”の鎌足
●“飛翔”の蝙也
●“丸鬼”の夷腕坊
●“破軍”(甲)の才槌
●“破軍”(乙)の不二


う〜〜〜〜〜〜〜〜ん!

良い!!!(((o(*゜▽゜*)o)))

すこぶる良い!!!(((o(*゜▽゜*)o)))

カッコ良い!!!!!(((o(*゜▽゜*)o)))


あぁ、話が逸れてしまった。
安慈さんの話に戻しましょう。
安慈さんと言えばもちろんコレ! 「二重の極み」 でしょう。
二重の極みなくして安慈さんを語れません。

そしてこれ、皆さん実践しましたでしょ?( ´ ▽ ` )ノ
やりましたでしょ、これ?( ´ ▽ ` )ノ
拳を何かに密接させて、ググッと震わせるように押しましたでしょ?( ´ ▽ ` )ノ

・・・え? やってない?・・・

・・・そうですか・・・やってないと・・・

jamiはもちろんやりましたとも( ´ ▽ ` )ノ
るろ剣読んだ人は、老若男女コレやるもんだと思ってました。
やりませんかねぇ、普通(^^;)
やりたくなりませんか? 出来ないと分かってても(^^;)

・・・あ、やらない?・・・そうですか・・・


とまぁ、そんなワケで!
安慈さんの奥義にして基本技、二重の極みはとても印象深い技であります。

皆様も気が向きましたら、ぜひ実践を(^^)



今回もこのブログを読んでくださり、ありがとうございます(^^)

ではまた〜



★ ★ ★ ★

ブログ移転しましたぁ〜( ´ ▽ ` )ノ
↓ ↓ ↓ ↓
戦国クリエーター・jamiの
『 甲冑ファッションコーディネート 』
http://jaminism.hatenablog.com/entry/2018/01/18/000000

新ブログにて自作甲冑載せてます♪( ´▽`)
IMG_3463.jpg
IMG_3464.jpg
IMG_3470.jpg
IMG_3473.jpg
甲冑はじめました(*゜▽゜*)(冷やし中華はじめました的なや〜〜つ)
posted by jami at 20:00| Comment(0) | るろうに剣心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: