2014年09月07日

るろ剣 キャラ紹介・その34 〜刈羽蝙也〜

IMG_6442.jpg
新ブログはコチラ
↓ ↓ ↓ ↓
戦国クリエーター・jamiの
『 甲冑ファッションコーディネート 』
http://jaminism.hatenablog.com/entry/2018/01/18/000000
___________________


は〜〜〜〜い!
どうも!
jamiです(^^)

戦国好きな自己満ヤロウ、jamiです( ´ ▽ ` )ノ
本日も自己満かましていきますのでおつき合いの程、宜しくお願いいたします!

今回も行きますよ 「るろ剣 キャラ紹介」のコーナー〜〜〜!( ´ ▽ ` )ノ
るろ剣にて活躍した魅力的なキャラをjami的視点で語っていきます!
今回も、るろうに剣心を語る上で欠かせない 『 あの人 』 の登場だぁ〜〜〜〜〜!!!!!!



刈羽蝙也。

はい、本日は蝙也さんでございます。
蝙也さんの苗字、刈羽って言うんですね(^^;)
知りませんでした(^^;)
ファンのくせして(^^;)偽りのファンですね(;´Д`A
正直に白状しますと、張さんの苗字も最近知りました。
賢者Wikipedia様を覗いた際に知りました(;´Д`A
全く以て不届きな、偽りのるろ剣ファンでございます(;´Д`A


さて

最近恒例となってきました懺悔はいいとして、本題へ。
蝙也さん、最初に登場したあたり、そして戦闘を始めたあたり、なんだかかなり強そうな印象を受けました。
まぁ、実際に強いワケですが、まさかあんな体とあんな戦闘スタイルだとは思いもしませんでした。
正確には、あんな戦闘スタイルだからこそ、あんな体にしたワケですが。

意外や意外。いろいろと意外な展開となりました。
まず先述の体と戦闘スタイル。そしてまさかの弥彦との対決。

「蝙也さんと弥彦少年では、実力の差があり過ぎるのでは?」
「弥彦少年、殺られてしまいますよ。いや、そんなことはないのは分かりますが。」

って思ってた矢先、少年の龍槌閃が炸裂!「えっ!???Σ(゜д゜lll)」
なんと、少年が勝ってしまいます。
「なななんとぉ〜〜〜〜〜!!!???Σ(゜д゜lll)」


とまぁ、予想を裏切る展開に、何と申して良いのやら・・・(^^;)
てな心境になってしまいました(^^;)
作者の和月さんいわく、弥彦はこれぐらいの強さだと思っているとのこと。
弥彦の強さ・成長度・しいては向上心を見抜くことが出来ておりませんでした。

残念。



負けてしまったとはいえ、蝙也さんはやっぱり強いと思います。
普通に戦っても、その軽量を活かしたスピードある動きで並の相手なら瞬殺。
そして何より飛行能力 + 飛空発破 の空爆攻撃。
あの時代にこの攻撃は、かなり斬新で特殊なものであったことでしょう。

偵察能力にも長けていたようです。やはり彼の飛行能力は高く評価すべきですね。
戦艦(煉獄)を持ってるは重戦車(不二)も持ってるは、はたまた爆撃機(蝙也)まで持ってるはで、志々雄一派はなかなかに先進的な武装集団ですね。

うん。良い(^^)
魅力的(^^)
志々雄一派、ひいてはこの 「るろうに剣心」 という作品、本当に個性豊かで魅力的な登場人物で溢れております。

良きかな♪



今回もこのブログを読んでくださり、ありがとうございます(^^)

ではまた〜



★ ★ ★ ★

ブログ移転しましたぁ〜( ´ ▽ ` )ノ
↓ ↓ ↓ ↓
戦国クリエーター・jamiの
『 甲冑ファッションコーディネート 』
http://jaminism.hatenablog.com/entry/2018/01/18/000000

新ブログにて自作甲冑載せてます♪( ´▽`)
IMG_3463.jpg
IMG_3464.jpg
IMG_3470.jpg
IMG_3473.jpg
甲冑はじめました(*゜▽゜*)(冷やし中華はじめました的なや〜〜つ)
posted by jami at 12:00| Comment(0) | るろうに剣心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: