2014年09月06日

るろ剣 キャラ紹介・その30 〜戌亥番神〜

IMG_6442.jpg
新ブログはコチラ
↓ ↓ ↓ ↓
戦国クリエーター・jamiの
『 甲冑ファッションコーディネート 』
http://jaminism.hatenablog.com/entry/2018/01/18/000000
___________________


は〜〜〜〜い!
どうも!
jamiです(^^)

戦国好きな自己満ヤロウ、jamiです( ´ ▽ ` )ノ
本日も自己満かましていきますのでおつき合いの程、宜しくお願いいたします!

今回も行きますよ 「るろ剣 キャラ紹介」のコーナー〜〜〜!( ´ ▽ ` )ノ
るろ剣にて活躍した魅力的なキャラをjami的視点で語っていきます!
今回も、るろうに剣心を語る上で欠かせない 『 あの人 』 の登場だぁ〜〜〜〜〜!!!!!!



戌亥番神。

はい、戌亥さんです。
映画に出てた時、どなたか分からなかった戌亥さんです(^^;)
エンドロール見て、初めて気づいた戌亥さんです(^^;)
いやぁ〜〜〜〜〜、驚きましたね(^^;)
もうね、驚愕ですよ、驚愕!

えぇ〜〜〜〜〜!!!Σ(゜д゜lll)
東京編で戌亥さん!???Σ(゜д゜lll)
ってか御庭番衆は!???Σ(゜д゜lll)
式尉さんじゃないの!???Σ(゜д゜lll)
いや式尉さんではないと思ってはいたけど。


(^^;)


はい(^^;)

てな感じでしたよと(^^;)
そう思ったのは私ばかりではないはず(^^;)

でもまぁ、原作と映画は別物だと思っておりますので、良いと思います(^^)
原作は原作で好きですし、映画は映画で楽しませていただきました(^^)
須藤元気さんの戌亥番神、良いキャラしてました☆☆☆



さて

では、話を原作に戻しまして。

良いキャラしてますね。
はい。良いキャラしてます。大好きです。
ホントにいろんなキャラが登場しますね。
この戌亥さん、頭は宜しくないですが、陽気な性格とアグレッシブな戦闘スタイル、魅力的です。
むしろ、あんまり考えないことって、大事なことでもあると思うのです。
無用な悩みを抱かないことにも繋がりますので。

・・・あ、悩むべきことは悩んでくださいよ(^^;)
人生、悩むべき時もあるような気がしますよ、jami的に(^^;)
結果、悩むに値しないことだと判断されるかもしれませんが、悩むことそれ自体がその時その人に必要だったのかも知れませんから。

あれれ???
なんだか関係ない話をしてしまった気がするjamiです(^^;)

とにかく戌亥さんのあの強さは、あの精神が創り出したものなのかと思うワケです。
あの精神にあの肉体あり。
そんな印象です。

まぁ、上には上がいるワケで、結局は左之助に敗北し、剣心に至っては比較にならないといった感じでしたが。
あの敗北の後、彼はどうなったのでしょうね?
左之助が斎藤に敗れ、「守りの重要性」 を説かれたにも関わらず自分のスタイルを貫き通した結果、さらに強くなったように、戌亥さんもまた、さらに上を目指し強くなっていったのでしょうか。
jami的にはそうあって欲しいです。
左之助が、あくまで左之助のまま、さらに高みへ昇っていったように。
戌亥さんもまた戌亥さんのまま、さらに高みへ昇っていった。
そう思いたいです(^^)



敗れはしたものの、やはり彼の強さは本物。
前川道場にて、前川先生を含め一門の方々を余裕で全滅させた実力はなかなかのものだと評価します。
ここもまたjamiの特徴(趣向?)が表れているところなのですが、

「瞬殺されたからといって、弱いとは限らない」

と私は思っていて、このシーンでも、負けはしましたが、前川先生が弱いわけではなく相手がもっと強かっただけ。
そう思っております。

あと、個人的に、彼の技 「阿修羅砕」 が好きです。
と言いますかネーミングが良いなと。
絞・極・投を全て兼ね備えた技 「阿修羅砕」。
まるで阿修羅のごとく幾本もの手に同時に複数の攻撃をされたかのような技。
それが端的に表現されていて心地良かったです☆


そしてそしてぇ!

今気づきました・・・
ただいま賢者Wikipedia様のページを覗いていたのですが・・・

戌亥さんが使ったのは 「轟斧爆」 という技で、
辰巳さんが使ったのは 「剛斧爆」 だったのですね!!???Σ(゜д゜lll)

知りませんでした!!!Σ(゜д゜lll)
るろ剣ファンなのに知りませんでしたΣ(゜д゜lll)

そうか・・・そうだったのかぁ・・・

いやぁ・・・勉強になりました。
なんて思ったjamiでした(^^)



今回もこのブログを読んでくださり、ありがとうございます(^^)

ではまた〜



★ ★ ★ ★

ブログ移転しましたぁ〜( ´ ▽ ` )ノ
↓ ↓ ↓ ↓
戦国クリエーター・jamiの
『 甲冑ファッションコーディネート 』
http://jaminism.hatenablog.com/entry/2018/01/18/000000

新ブログにて自作甲冑載せてます♪( ´▽`)
IMG_3463.jpg
IMG_3464.jpg
IMG_3470.jpg
IMG_3473.jpg
甲冑はじめました(*゜▽゜*)(冷やし中華はじめました的なや〜〜つ)


posted by jami at 08:00| Comment(0) | るろうに剣心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。