2014年09月05日

るろ剣 キャラ紹介・その28 〜雪代縁〜

IMG_6442.jpg
新ブログはコチラ
↓ ↓ ↓ ↓
戦国クリエーター・jamiの
『 甲冑ファッションコーディネート 』
http://jaminism.hatenablog.com/entry/2018/01/18/000000
___________________


は〜〜〜〜い!
どうも!
jamiです(^^)

戦国好きな自己満ヤロウ、jamiです( ´ ▽ ` )ノ
本日も自己満かましていきますのでおつき合いの程、宜しくお願いいたします!

今回も行きますよ 「るろ剣 キャラ紹介」のコーナー〜〜〜!( ´ ▽ ` )ノ
るろ剣にて活躍した魅力的なキャラをjami的視点で語っていきます!
今回も、るろうに剣心を語る上で欠かせない 『 あの人 』 の登場だぁ〜〜〜〜〜!!!!!!



雪代縁。

縁さんです。
いや〜〜〜〜、なんだか悲しいキャラですね。長い長い間、「復讐」 のために過酷な道をあえて歩んできた人間。
苦しいでしょうね、誰かを憎みながら生きていくってのは。
剣心とは対称的ですね、強くなろうとする思いの出どころが。
もちろん剣心も苦悩に苦悩を重ねた日々を送ってきたとは思いますが、それでも、なんと言いますか、「救いのある苦悩」のような感じがします。
「なんだそれ?( ´ ▽ ` )ノ」って感じですね。
まぁ、感覚的なことなんで気にしないでください。

なんにせよ、剣心と対称的な生き方をしてきたという点で、物語に大いに関わってくるキャラですね。
もちろん剣心の人生とも大きく関わってきます。


この 「人誅編」 を考えるに、やはりどうしても、「復讐」 というものから逃れられませんね。
人の業とでも言いましょうか。
人類が長い間、繰り返しに繰り返してきた歴史。

そしてその負の連鎖を断つための、剣心の 「逆刃刀」「不殺の誓い」。
深いですね。
深いです、るろ剣。




さてさて

物語に関してはこの辺で。
では次に、縁さんの強さに関しまして。

いや〜〜〜〜〜〜〜・・・
作者の和月さん、苦労なさったんじゃないでしょうか(^^;)

と言いますのも、志々雄さんの存在です。
「志々雄真実」 という、最強で最狂な、カリスマ的存在を登場させてしまったがために、次のシナリオにて、それ以上のキャラをつくるのは厳しかったのではないかと推測します。

あんなに強くてあんなに魅力的な敵役を倒した後で、はたしてどんなキャラをつくればいいものか・・・
結果、ああなったのか・・・といった感想です。

「狂経脈」 ですね。

異常発達した各種神経にて、超高速の動きを可能とする。
また、精神が肉体を凌駕しているため、ウィークポイントである痛覚の増加すら無効。


う〜〜〜〜〜ん、まぁ、こういった設定とするしかないでしょうかね、志々雄さんと同格・もしくは以上のキャラをつくろうと思ったら。
jami的感想としましては、やっぱり志々雄さんには及ばないような印象です。
解説だけ聞いていると、志々雄さんよりも強そうな説明になってはいるのですが、如何せん・・・

ま、それだけ志々雄さんのインパクトが強かったということですね。

しかしまぁ、寿命がかなり短くなるとは思いますが、刹那的な強さを求めるのでしたら最強かもしれませんね。
と言いつつ、志々雄さんに勝てるイメージは湧きませんが(^^;)
もちろん比古清十郎さんに至ってはそれ以上に・・・(^^;)

でも!
いいんです!!
そんなことはいいんです!!!

志々雄さん最強!!!
比古先生はもっと強い!!!(え?(^^;))
縁さんも超強い!!!

でも勝つのは剣心!!!!!!!!!!!!!



・・・てことで(^^;)


今回もこのブログを読んでくださり、ありがとうございます(^^)

ではまた〜



★ ★ ★ ★

ブログ移転しましたぁ〜( ´ ▽ ` )ノ
↓ ↓ ↓ ↓
戦国クリエーター・jamiの
『 甲冑ファッションコーディネート 』
http://jaminism.hatenablog.com/entry/2018/01/18/000000

新ブログにて自作甲冑載せてます♪( ´▽`)
IMG_3463.jpg
IMG_3464.jpg
IMG_3470.jpg
IMG_3473.jpg
甲冑はじめました(*゜▽゜*)(冷やし中華はじめました的なや〜〜つ)


posted by jami at 12:00| Comment(0) | るろうに剣心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。