2014年09月05日

るろ剣 キャラ紹介・その27 〜高荷恵〜

IMG_6442.jpg
新ブログはコチラ
↓ ↓ ↓ ↓
戦国クリエーター・jamiの
『 甲冑ファッションコーディネート 』
http://jaminism.hatenablog.com/entry/2018/01/18/000000
___________________


は〜〜〜〜い!
どうも!
jamiです(^^)

戦国好きな自己満ヤロウ、jamiです( ´ ▽ ` )ノ
本日も自己満かましていきますのでおつき合いの程、宜しくお願いいたします!

今回も行きますよ 「るろ剣 キャラ紹介」のコーナー〜〜〜!( ´ ▽ ` )ノ
るろ剣にて活躍した魅力的なキャラをjami的視点で語っていきます!
今回も、るろうに剣心を語る上で欠かせない 『 あの人 』 の登場だぁ〜〜〜〜〜!!!!!!



高荷恵。

恵さんです。準ヒロイン(?)的ポジションに収まっているかどうかは分かりませんが、良いポジションの女性キャラですね。
薫さんとは違った、大人の女性として描かれている点と、医師として作品に登場している点です。

超人的な活躍を見せる剣心を、 「運動神経がずば抜けて優れているだけで、普通の人間」 と冷静に医師の観点から見れるキャラ。
上記の台詞は正確ではなかったかもしれませんが、なんにせよ 『読者に説明をすることができる』 キャラとして、重要だったのではないかと思います。

なのですが!( ´ ▽ ` )ノ

実は薫さん同様、最初はあんまり心に残りませんでした( ´ ▽ ` )ノ
やっぱり主に、バトルの方に目が向いていたようです。
なんと幼い( ´ ▽ ` )ノ

重要なシーンなのにね( ´ ▽ ` )ノ
あ、剣心が恵を助けに観柳邸へ行く決心をするシーンです。
剣心の心に触れる、しいては物語の根幹に触れる部分だと思ってます。
剣心の戦う理由が垣間見えるワケですからね。
剣心に行動を起こさせるきっかけとなった恵さんは、やっぱり重要なキャラだと思うのです。

あ、キャラクターを呼び捨てしたり、突然「さん」付けしたりしますが気にしないでください(^^;)
その時の気分で書いてるだけですから(^^;)



さてさて

映画の話に移りましょう。
映画に登場した恵さん、前評判より、全然良かったと思います。
実は失礼ながらわたくしjamiも、恵役を蒼井優さんが演じられると聞いた時、正直・・・

「イメージとは違うのではないでしょうか・・・(^^;)」

などと思いました。
どことなく蒼井優さんは、やや幼い系といいますか、若い若い系と言いますか(なんじゃソリャ( ´ ▽ ` )ノ)、そっち方面の役に長けているイメージがありましたので。

しか〜〜〜し!
いざ映画を観ましたら、全然良かったです!
はい。とっても良かったです!
見事に高荷恵をこの三次元世界に存在させておりました。
流石ですね。
役者さんて凄いですね。


まぁ、よ〜〜〜〜〜〜く考えてみれば、
蒼井優さんって、それなりの年齢なんですね(^^;)
ずっと十代のままのイメージでおりましたが、そんなワケないですよね( ´ ▽ ` )ノ

次回作 「伝説の最期編」 でもご活躍かと予想します。

楽しみにしております☆



今回もこのブログを読んでくださり、ありがとうございます(^^)

ではまた〜



★ ★ ★ ★

ブログ移転しましたぁ〜( ´ ▽ ` )ノ
↓ ↓ ↓ ↓
戦国クリエーター・jamiの
『 甲冑ファッションコーディネート 』
http://jaminism.hatenablog.com/entry/2018/01/18/000000

新ブログにて自作甲冑載せてます♪( ´▽`)
IMG_3463.jpg
IMG_3464.jpg
IMG_3470.jpg
IMG_3473.jpg
甲冑はじめました(*゜▽゜*)(冷やし中華はじめました的なや〜〜つ)
posted by jami at 08:00| Comment(0) | るろうに剣心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: