2014年09月04日

るろ剣 キャラ紹介・その26 〜不二〜

IMG_6442.jpg
新ブログはコチラ
↓ ↓ ↓ ↓
戦国クリエーター・jamiの
『 甲冑ファッションコーディネート 』
http://jaminism.hatenablog.com/entry/2018/01/18/000000
___________________


は〜〜〜〜い!
どうも!
jamiです(^^)

戦国好きな自己満ヤロウ、jamiです( ´ ▽ ` )ノ
本日も自己満かましていきますのでおつき合いの程、宜しくお願いいたします!

今回も行きますよ 「るろ剣 キャラ紹介」のコーナー〜〜〜!( ´ ▽ ` )ノ
るろ剣にて活躍した魅力的なキャラをjami的視点で語っていきます!
今回も、るろうに剣心を語る上で欠かせない 『 あの人 』 の登場だぁ〜〜〜〜〜!!!!!!



不二。


はい、不二さんでございます。
初登場時は足の裏だけで大人の身長ぐらいの大きさだったのに、みるみる小さくなっていった不二さんです(^^;)
ま、よくあることです(^^;)
北斗の拳の 「山のフドウ」さんなんかが典型ですね(^^;)
ま、いいんですけどね。そんなことは☆


不二さん、でっかいですね。はい。かなりでかいです。
るろ剣ワールドには強い奴がいっぱい出てきますが、街を破壊することに関しては1、2を争うほどの手練れでしょう。
手練れと言いますか、でかいから有利ってだけですが(^^;)
にしても志々雄一派の一翼を担うほどの戦力と呼べるのではないでしょうか。

もちろん1対1で勝負すれば、宗次郎さんには敵わないでしょうし、宇水さんや安慈さんにも負けてしまう気がします。
でも、それはそれ。
高い戦力を持っていることは間違いありません。


そんな超ド級の不二と対決したのは、我らが師匠!比古清十郎!!
でかさNo.1 と 強さNo.1 の対決です。

・・・って、じゃあ勝負見えてるじゃん(^^;)

はい(^^;)
予想通り、比古清十郎先生の圧勝でした。
ホントに圧勝でしたね(^^;)
まぁ、あの比古清十郎ですからね。
有無を言わさぬまでの強さです、はい。



さてさて

超人的なキャラクターが満載のるろ剣ワールド。
少年漫画としては当然ですが、個人的武勇が凄まじい方々がたくさん登場しますね。
ですが、ふとそれ以外の視点で考えることがあります。

●知的キャラがいてこそ組織力は底上げする。
●兵器の有無が戦力を左右する。

この二点。
この二点を意識するのは、組織としての志々雄一派を考えた時です。
まず前者に関して。
以前も書いたかも知れませんが、方治や才槌の存在があってこその志々雄一派であること。
もっと言えば、『 煉獄 』 の存在が大きいのですが、それにしたって方治がいたからこそですし、今回の不二も才槌がいたからこそこの組織に彼が属しているワケです。

次に後者。
煉獄が戦艦であれば、不二は重戦車といったところでしょうか。
もちろん明治政府が本気で対抗し、軍隊まで投入してきたら、さすがの志々雄一派も勝てないと思います。

いやぁ〜〜〜、現実的にはそうかな〜〜〜っと、そうjamiは考えております(^^;)
それに関しては映画でも、

「軍隊を使えば志々雄一派など一網打尽でしょ!」
「いや。軍隊を内戦に使っては諸外国に弱みを見せることになる!」

というようなセリフが出ていて嬉しかったです。
安心感と言いましょうか、現実的と言いましょうか。
jami的には、あまりにも非現実的なのは、の〜せんきゅ〜なのであります(^^;)
ひいてしまいます。
「さすがに志々雄一派だけで軍隊には勝てないでしょ」 と。

あ、正直申しますとね、不二のあまりの巨大さもね、ひいておりました・・・(^^;)



まぁ、いいんです!!!
それは良しとするのがjamiなのです!!!
だって、るろ剣好きだから!!!

というワケで、不二の非常識過ぎるでかさは良しとします。
とりあえずは(^^;)


そんなこんなで不二は、志々雄一派の誇る重戦車である!と高い評価をしております。
生身の人間では太刀打ちできません!!!



・・・できましたけどね・・・
多分、比古さん以外にも勝てそうな方が何名かおりますけどね・・・


でも、良いの( ´ ▽ ` )ノ
それぐらいの非常識は良いの( ´ ▽ ` )ノ

だって、るろ剣好きだから( ´ ▽ ` )ノ


ではまた〜



★ ★ ★ ★

ブログ移転しましたぁ〜( ´ ▽ ` )ノ
↓ ↓ ↓ ↓
戦国クリエーター・jamiの
『 甲冑ファッションコーディネート 』
http://jaminism.hatenablog.com/entry/2018/01/18/000000

新ブログにて自作甲冑載せてます♪( ´▽`)
IMG_3463.jpg
IMG_3464.jpg
IMG_3470.jpg
IMG_3473.jpg
甲冑はじめました(*゜▽゜*)(冷やし中華はじめました的なや〜〜つ)
posted by jami at 20:00| Comment(0) | るろうに剣心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: