2014年08月31日

るろ剣 キャラ紹介・その22 〜佐渡島方治〜

IMG_6442.jpg
新ブログはコチラ
↓ ↓ ↓ ↓
戦国クリエーター・jamiの
『 甲冑ファッションコーディネート 』
http://jaminism.hatenablog.com/entry/2018/01/18/000000
___________________


は〜〜〜〜い!
どうも!
jamiです(^^)

戦国好きな自己満ヤロウ、jamiです( ´ ▽ ` )ノ
本日も自己満かましていきますのでおつき合いの程、宜しくお願いいたします!

今回も行きますよ 「るろ剣 キャラ紹介」のコーナー〜〜〜!( ´ ▽ ` )ノ
るろ剣にて活躍した魅力的なキャラをjami的視点で語っていきます!
今回も、るろうに剣心を語る上で欠かせない 『 あの人 』 の登場だぁ〜〜〜〜〜!!!!!!


志々雄一派の頭脳担当!

ご存じ!


佐渡島方治だぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!


だぁ〜〜〜〜〜!!!!!!


だぁ〜〜〜〜〜!!!ってそろそろこの出だし飽きてきたでありんす( ´ ▽ ` )ノ

はい。
そんなワケで方治さんです。
正直なところを申しますと、原作を最初に読んだ時は、あまり好きなキャラではありませんでした。
嫌いではないものの、いてもいなくても良いかなぁ〜〜〜〜、なんて失礼なこと思っておりました。
しかし、jamiも成長したようで、何年か後に考えがガラッと変わりました。


「こうゆう方がいないと組織は成り立たない!!!」

と、強く思ったのです。
そう、リーダーの野望を現実的に形にしていくための戦略を練る人物が必要なのです!

もちろん志々雄自身もそういったことを考えていないワケではないでしょうが、やっぱり計画を立て、それを実行することに長けた方がいるのといないのとでは、組織の質や規模は俄然変わってくるのです。

というワケでこの方治さん。jami的に高い評価を得るに至りました。
以前はきっと、バトルにしか意識が向いてなかったのでしょうね。
別段、戦闘力を見せることのない、また持っているとも思えない方治さんは視界から外れてしまっていたようです。

しかしながら、『 知 』 もまた力であることに変わりありません。
そういった認識はjamiの中で、他の分野でも拡がりを見せていきます。
戦国武将に関しても、最初は戦闘力に長けた方に興味が向いておりました。
特に個人的な武勇。三国志で言えば呂布です。後は関羽や張飛。
しかし、実際に戦の大局を動かすのは、個人的武勇ではないですよね。
そういった観点を持ってから、知力に長けた方も大いに評価し、どんどん好きになっていきました。

なので好きですよ、方治さん。
あと、才槌さんも。
例によって例のごとく、最初は視界に入っておりませんでした。

「ただのお爺ちゃんじゃん★」

な〜〜〜〜んて思っておりました(^^;)

とんでもないですね。
卓越した論客と言われても当初はピンときませんでしたが、こういった方が交渉などで大局を変えることが大いにあります。


さてさて
この方治さん、映画にも出てますね。
なんだかアグレッシブで想像してたのと違ってました。
ちょっとばかしイカレた感じが出てますね。
まぁ、そんな方治さんもアリなのかな、とは思います。


うん。
良い味出してるんではないでしょうか(^^)


ではまた〜



★ ★ ★ ★

ブログ移転しましたぁ〜( ´ ▽ ` )ノ
↓ ↓ ↓ ↓
戦国クリエーター・jamiの
『 甲冑ファッションコーディネート 』
http://jaminism.hatenablog.com/entry/2018/01/18/000000

新ブログにて自作甲冑載せてます♪( ´▽`)
IMG_3463.jpg
IMG_3464.jpg
IMG_3470.jpg
IMG_3473.jpg
甲冑はじめました(*゜▽゜*)(冷やし中華はじめました的なや〜〜つ)


posted by jami at 20:00| Comment(0) | るろうに剣心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。