2014年08月30日

るろ剣 キャラ紹介・その21 〜玄武〜

IMG_6442.jpg
新ブログはコチラ
↓ ↓ ↓ ↓
戦国クリエーター・jamiの
『 甲冑ファッションコーディネート 』
http://jaminism.hatenablog.com/entry/2018/01/18/000000
___________________


は〜〜〜〜い!
どうも!
jamiです(^^)

戦国好きな自己満ヤロウ、jamiです( ´ ▽ ` )ノ
本日も自己満かましていきますのでおつき合いの程、宜しくお願いいたします!

今回も行きますよ 「るろ剣 キャラ紹介」のコーナー〜〜〜!( ´ ▽ ` )ノ
るろ剣にて活躍した魅力的なキャラをjami的視点で語っていきます!
今回も、るろうに剣心を語る上で欠かせない 『 あの人 』 の登場だぁ〜〜〜〜〜!!!!!!


四星もついに四人目ぇ!

特技のネタが尽きた感じがするのは気のせいかぁ??!!

ご存じ!


玄武だぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!


だぁ〜〜〜〜〜!!!!!!


だぁ〜〜〜〜〜!!!ってね( ´ ▽ ` )ノ


はい。
そんなワケで玄武さんです。
四星との対決、最後はこの方です。玄武さん。
各々特技を持っている四人の武人さん。

青龍 → 見切る
朱雀 → 真似る
白虎 → 積極的
玄武 → 思慮深い


う〜〜〜〜〜ん・・・
特技といえば特技になるかも知れませんが・・・
それがそんなに反映されてるとも思えませんでしたね(^^;)
いやぁ、設定としてはそれで良いんですけど、戦いの内容としてはそれを感じ取れなかったワケでして・・・

あれ?

あれれれ??

前回から珍しく、あまり良くないことを書いているぞぅ(^^;)

いつもは良いことばっかり書いてるのに。

青龍さんの回でも書きましたが、四星の四人、力量に差があるように感じます。
はい、あくまで印象として。
青龍さん朱雀さんは良いとしまして、白虎さん、さらにはこの玄武さん、あまり強いところを見せれてない気がします。
おそらくそれが原因でしょうね。

もっと言うと、四人組の二人はそれなりに強い印象を受けたのに、残る二人はそうは感じれなかったということが、さらにそれを助長させているのではないでしょうか。


「同列のキャラのはずなのに・・・」

っていう思いがあるのかも知れません。
これが四人組ではなく単体で登場していたら、jami的評価も変わっていたやも知れません。
とは言え、やはり四星は四人で四星なワケです。

青龍さん朱雀さんと同じだけ、白虎さんも玄武さんも大好きです。
戦いの勝敗や展開・推移は、環境や体調や相性により、千変万化となります。
今回のような四対四の対戦でも、ある人は善戦した、ある人はそうはならなかった。
もしくは、そうは見えなかった。というだけだと思います。

と言うか、そう思いたいです(^^;)


ですので、もっと玄武さんが活躍するシーンが、少しでいいので欲しかったです。
それなら満足したことでしょう。
あくまで「少し」というのがjami的なミソです( ´ ▽ ` )ノ
活躍のし過ぎは逆効果もありかと(^^;)


ではまた〜



★ ★ ★ ★

ブログ移転しましたぁ〜( ´ ▽ ` )ノ
↓ ↓ ↓ ↓
戦国クリエーター・jamiの
『 甲冑ファッションコーディネート 』
http://jaminism.hatenablog.com/entry/2018/01/18/000000

新ブログにて自作甲冑載せてます♪( ´▽`)
IMG_3463.jpg
IMG_3464.jpg
IMG_3470.jpg
IMG_3473.jpg
甲冑はじめました(*゜▽゜*)(冷やし中華はじめました的なや〜〜つ)


posted by jami at 20:00| Comment(0) | るろうに剣心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。