2014年08月19日

るろ剣 キャラ紹介・その12 〜柏崎念至〜

IMG_6442.jpg
新ブログはコチラ
↓ ↓ ↓ ↓
戦国クリエーター・jamiの
『 甲冑ファッションコーディネート 』
http://jaminism.hatenablog.com/entry/2018/01/18/000000
___________________


は〜〜〜〜い!
どうも!
jamiです(^^)

戦国好きな自己満ヤロウ、jamiです( ´ ▽ ` )ノ
本日も自己満かましていきますのでおつき合いの程、宜しくお願いいたします!

今回も行きますよ 「るろ剣 キャラ紹介」のコーナー〜〜〜!( ´ ▽ ` )ノ
るろ剣にて活躍した魅力的なキャラをjami的視点で語っていきます!
今回も、るろうに剣心を語る上で欠かせない 『 あの人 』 の登場だぁ〜〜〜〜〜!!!!!!


普段は優しいお爺さん。

しかしてその実態は

隠密御庭番衆最恐の男!

ご存じ!


柏崎念至だぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!


だぁ〜〜〜〜〜!!!!!!


だぁ〜〜〜〜〜!!!!!!ってまたマイナーキャラ来ましたよ(((o(*゜▽゜*)o)))
ちょいマイナー来ましたよ(((o(*゜▽゜*)o)))


翁。

う〜〜〜〜〜ん。 翁。
いいですねぇ、翁。

って翁翁連呼しすぎ!!!( ´ ▽ ` )ノ
意味が分からん( ´ ▽ ` )ノ

はい。良いキャラしてるな〜〜〜と言いたいワケでございます。
はい。私の好きな、 『 実力者なのにでしゃばらない 』 キャラの一人でございます。
この柏崎念至さん、賢者Wikipedia様も


「先代御頭と互角に戦えた実力の持ち主で、修羅と化した蒼紫とも戦い敗れはしたが
 蒼紫に二発も攻撃を当てるという善戦を見せる」

と評価しております。
良いですねぇ。善戦するが敗れる美学。私、とっても好きです。

今回の映画 「 京都大火編 」 でも活躍しましたね。
さすがに原作ほどトンファーを使いこなしてはおりませんでしたが(^^;)

いやいや、そんなことはいいんです(^^;)別にそこを期待してたワケでもないし(^^;)
うん。いい感じに翁っておりました。
あ、意味不明ですね。

「翁の役を好演して」 = 「翁って」

とご解釈くださいな( ´ ▽ ` )ノ


しかしまぁ、この戦いも見事に実写化されてましたね。

●蒼紫も翁も強い。
●翁の強烈な一撃が炸裂。
●しかし、回転剣舞六連により蒼紫の勝利。

これらを見事に描いてくださいました。
翁ファンの私としては嬉しい限りです。あ、もちろん蒼紫さんも大好きですよ!
そこは言うまでもないということで。


予想通りと言えば予想通りだったことが・・・


円殺轟鉤棍(えんさつごうこうこん)。
これはやっぱり再現されませんでしたぁ〜( ´ ▽ ` )ノ
チャンチャン♪


ではまた〜



★ ★ ★ ★

ブログ移転しましたぁ〜( ´ ▽ ` )ノ
↓ ↓ ↓ ↓
戦国クリエーター・jamiの
『 甲冑ファッションコーディネート 』
http://jaminism.hatenablog.com/entry/2018/01/18/000000

新ブログにて自作甲冑載せてます♪( ´▽`)
IMG_3463.jpg
IMG_3464.jpg
IMG_3470.jpg
IMG_3473.jpg
甲冑はじめました(*゜▽゜*)(冷やし中華はじめました的なや〜〜つ)


posted by jami at 20:00| Comment(0) | るろうに剣心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。