2014年08月18日

るろ剣 キャラ紹介・その11 〜比古清十郎〜

IMG_6442.jpg
新ブログはコチラ
↓ ↓ ↓ ↓
戦国クリエーター・jamiの
『 甲冑ファッションコーディネート 』
http://jaminism.hatenablog.com/entry/2018/01/18/000000
___________________


は〜〜〜〜い!
どうも!
jamiです(^^)

戦国好きな自己満ヤロウ、jamiです( ´ ▽ ` )ノ
本日も自己満かましていきますのでおつき合いの程、宜しくお願いいたします!

今回も行きますよ 「るろ剣 キャラ紹介」のコーナー〜〜〜!( ´ ▽ ` )ノ
るろ剣にて活躍した魅力的なキャラをjami的視点で語っていきます!
今回も、るろうに剣心を語る上で欠かせない 『 あの人 』 の登場だぁ〜〜〜〜〜!!!!!!


心太に剣心という名をつけた名付け親

そして飛天御剣流を授けた男

ご存じ!


飛天御剣流十三代目 比古清十郎だぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!


だぁ〜〜〜〜〜!!!!!!


だぁ〜〜〜〜〜!!!!!!
来ましたよ来ましたよ(((o(*゜▽゜*)o)))
師匠来ましたよ(((o(*゜▽゜*)o)))

jami的解釈では、この比古清十郎さんこそが、るろ剣最強だと思っております☆
それはもう、不動の位置でございます。
剣心はもちろんのこと、志々雄よりも縁よりも強いと思っております。
そう捉えてるのは、私ばかりではないはず。

せっかくですので、ここで、jami的解釈強さ表を公開させていただきます!


あ、あくまで上位だけです(^^;)
ここにランキングされてない方々は、載ってる方々よりは強くないと解釈くださいませ。


● 1位

比古清十郎


● 2位

志々雄真実


● 3位

緋村剣心
鵜堂刃衛
斎藤一
四乃森蒼紫
瀬田宗次郎
雪代縁


● 4位

相楽左之助
般若
魚沼宇水
悠久山安慈
不二(?)
柏崎念至
辰巳
村上
角田
八ツ目無名異
外印


とまあ、そんなワケで比古清十郎さん、ぶっちぎりの、ダントツの一位でございます。
ただし、これは大まかなランク分けでして、同じランク内でも順位や相性などがあるであろうことと、その場の状況などにより勝敗は変わってくるものと思っております。
たとえ順位が上でも負けることは多分にあると考えております。

そういった意味でこうしたランキングは難しいのですが、中でも評価が難しかったのが不二です(^^;)

う〜〜〜〜〜ん・・・

街などを破壊する際の強さはダントツだとは思うのですが、果たして、斎藤一と対決したらどうかと考えましたら、やはり斎藤さんが勝つと思うんですよ。

もちろん常人ならざる力を持っていることは明らかなのですが。

不二もそうですが、鯨波兵庫もまた同じ理由で評価が難しかったです。とは言え、「もし対決したらどちらが勝つか?」という判断で考えましたら、不二ほど迷うことはなかったです。


そんなこんなで、これはあくまでjami的解釈のランキングであり、その内容もけっこう曖昧であることを付け加えておきます。


それよりも!そんなことよりも言いたいことは、比古清十郎さんの強さでございます!!!

とにかく強い!!

ってか強過ぎでしょ〜〜が(^^;)
あの不二の大刀を受け止めるって・・・(^^;)
せめて受け流そうよ・・・って思いました(^^;)

たま〜〜〜〜に、そういった現実離れしすぎたシーンってひいちゃうんですよね(^^;)
いや、いいんですよ、漫画だし。全然いいんです。ただやっぱりjami的には 「あってもおかしくない範囲」 といった中で活躍してほしいかなと思うワケです。

う〜〜〜ん、それは言い過ぎか☆

「あってもおかしくない範囲」 のちょい上ぐらいまでで留めて欲しいかなと。

あ、微妙なこと言ってますね(^^;)
かな〜〜り人によって違いが出てくるところですね(^^;)
スイマセン、どうでもいいことですね(^^;)


それはともかくとして、やっぱり比古清十郎さんの魅力の一つはその強さにあるでしょう。

そして得意の九頭龍閃。
無理っしょ〜〜〜( ´ ▽ ` )ノ
同時に九発ってそれ無理っしょ〜〜〜( ´ ▽ ` )ノ

ってのはまぁ、この際いいとしましょう(^^;)
凄まじいですね。うん。やっぱりこの方凄まじい。

この方なら志々雄も止められたでしょう。ま、飛天御剣流の理にならい、どちらかの集団に加勢することはないでしょうが。

あ、加勢したか( ´ ▽ ` )ノ

でもそれはあくまで御縁のある人を助けるため。なので飛天御剣流の理に反してはいない。
なんだかんだで人格者ですね、清十郎さん。そこがまたいいですね。好感が持てます。


あ、そうそう!!!

映画 「 るろうに剣心 伝説の最期編 」 にて登場する福山雅治さんの役が明らかになりましたね♪

とは言っても、みんな分かっていたでしょうが(^^;)
まさかまさかの鯨波なんてことはありえませんし(^^;)
あったら衝撃のあまりぶっ飛んでしまいます。

ま、予想道理の比古清十郎でしたね(^^)
うん。良いと思います(^^)


ではまた〜



★ ★ ★ ★

ブログ移転しましたぁ〜( ´ ▽ ` )ノ
↓ ↓ ↓ ↓
戦国クリエーター・jamiの
『 甲冑ファッションコーディネート 』
http://jaminism.hatenablog.com/entry/2018/01/18/000000

新ブログにて自作甲冑載せてます♪( ´▽`)
IMG_3463.jpg
IMG_3464.jpg
IMG_3470.jpg
IMG_3473.jpg
甲冑はじめました(*゜▽゜*)(冷やし中華はじめました的なや〜〜つ)
posted by jami at 20:00| Comment(0) | るろうに剣心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: