2014年08月06日

るろ剣 キャラ紹介・その1 〜連鎖刀の村上〜

IMG_6442.jpg
新ブログはコチラ
↓ ↓ ↓ ↓
戦国クリエーター・jamiの
『 甲冑ファッションコーディネート 』
http://jaminism.hatenablog.com/entry/2018/01/18/000000
___________________


は〜〜〜〜い!
どうも!
jamiです(^^)

戦国好きな自己満ヤロウ、jamiです( ´ ▽ ` )ノ
本日も自己満かましていきますのでおつき合いの程、宜しくお願いいたします!


さて、今回はこんなブログタイトルがついてますねぇ。

『 るろ剣 キャラ紹介・その1 〜連鎖刀の村上〜 』

はい。読んで字の如くです。
るろうに剣心に登場する人物を、jami的な視点で紹介していくという、どうでも良いコーナーです( ´ ▽ ` )ノ


その1とか書かれてますねぇ・・・

はい、そうです。
お察しの通りです(^^;)
多分シリーズ化していきます(^^;)

るろ剣好きな方々!
宜しければ見ていっておくんなましっ★


ではその、記念すべき第一話を飾るのは・・・


言わずと知れた幕末の暗殺者!!!


皆様ご存じ!!!


連鎖刀の村上だぁ〜〜〜〜〜!!!!!!



だぁ〜〜〜〜〜!!!!!!


だぁ〜〜〜〜〜!!!!!!って知らんよね?(((o(*゜▽゜*)o)))


まぁ、るろ剣ファンの方は知ってると思いますが、そうでない方は知らないですよね。

あ・・・ファンの方でも知らないかも知れませんが(^^;)
特に、志々雄編までしか読んでない方は(^^;)
志々雄編、ホント人気ありますね♪
でも私、その後の人誅編も好きなんです(^^)


って言うか、人誅編も人気あります!
人誅編の方が志々雄編より好きって方もたくさんいます。
それほどまでに魅力があるんです。


志々雄編は少年漫画としての魅力、強敵との熱いバトルが読む人の心を掴んだのではないでしょうか。
志々雄真実という、最狂最悪な敵。
その下にはそれに次ぐ強敵たち『 十本刀 』 が控える。

奴らの暴挙を食い止めんがため、剣心が立ち上がる!


ドラゴンボール的な、バトル系の王道ですね。

あ、ドラゴンボールではなく、正確にはドラゴンボールZですね。
ドラゴンボールに関しては私、バトルものというより、冒険ものだと捉えてますので。


話を戻しまして。
ドラゴンボールZ的な魅力が、志々雄編には強く感じられますね。
対して人誅編はと言いますと、一言で言いますれば・・・


「 人間ドラマ 」

ですね。
そう、人間ドラマ。
平和を求め、人々の幸せのために戦う剣心。
しかし、実際にやっていることは、その人々を惨殺する日々。
理想と現実の狭間に苦しみ、その中で見つけた、自らの幸せ・・・

あぁ・・・なんだか切なくなってきました。


そう!
切ないんですよ、人誅編は(^^;)
少年漫画としてはいささかジャンル違いかもって感じですね。
まぁ、それは言い過ぎにしても、大人向けですね。



・・・・・あ

今気づきました。

人誅編ではなく、追憶編ですね(^^;)
一括りにしてました(^^;)
正確には人誅編と追憶編は別物でしたね・・・


ごめんなさい(><)

私の中で、るろ剣の物語を大まかに分類しますと、

● 東京編

● 志々雄編

● 人誅編

の三つにカテゴライズされます。
そしてその中で、またさらに細分化していきます。


あ!!!
肝心の、村上さんの話がまだでしたぁ!!!Σ(・□・;)
ではでは話を本筋に戻します。


連鎖刀の村上

江戸幕府の隠密集団 『 闇乃武 』 の一人。
長い鎖で繋がった二刀・連鎖刀を操る剣の達人で、当時敵対していた維新側の抜刀斎を暗殺すべく剣心に立ちはだかる。
善戦するも、剣心の前に敗北。
血の雨を降らせ、幕末の京の夜に散る。


う〜〜〜〜ん、良いですねぇ〜〜〜(((o(*゜▽゜*)o)))
良い感じです。
このシチュエーションにもなぜか惹かれますが、私、

「 強いけど、メインじゃないキャラ 」

になぜか魅力を感じてしまうのです(^^;)

なぜかな・・・(^^;)

村上さんしかり
翁しかり
盲剣の宇水しかり・・・

しかも、主人公に匹敵はしないけど、その次の次ぐらいに強い・・・といった微妙なゾーンなのです(^^;)

もちろん全員好きです(^^)
登場人物はみんな好きです(^^)
剣心・志々雄・蒼紫・斎藤といった強者から、
弥彦・薫といった剣心と長い付き合いの方々も、
そうでない方々も。

でも!!!
その中でも特に

「 主人公に匹敵はしないけど、その次の次ぐらいに強い・・・といった微妙なゾーン 」

の方々の存在を強く心に留めてしまうのです(^^;)
なので、この村上さんはとてもとても私の心に強く根付いているのです。
登場シーンはここだけなのに(^^;)

るろ剣の物語の中ではこのシーンだけしか登場しませんが、それまでに、多くの活躍をしたことでしょう。

と、村上さん好きな私は思うワケです。

では今日はこの辺で

ではまた〜



★ ★ ★ ★

ブログ移転しましたぁ〜( ´ ▽ ` )ノ
↓ ↓ ↓ ↓
戦国クリエーター・jamiの
『 甲冑ファッションコーディネート 』
http://jaminism.hatenablog.com/entry/2018/01/18/000000

新ブログにて自作甲冑載せてます♪( ´▽`)
IMG_3463.jpg
IMG_3464.jpg
IMG_3470.jpg
IMG_3473.jpg
甲冑はじめました(*゜▽゜*)(冷やし中華はじめました的なや〜〜つ)


posted by jami at 20:00| Comment(0) | るろうに剣心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。