2014年06月29日

弓道と弓術は違うのねんっ(((o(*゜▽゜*)o)))

IMG_6442.jpg
新ブログはコチラ
↓ ↓ ↓ ↓
戦国クリエーター・jamiの
『 甲冑ファッションコーディネート 』
http://jaminism.hatenablog.com/entry/2018/01/18/000000
___________________


は〜〜〜〜い!!!
どうもぉ〜〜〜!!!\(^o^)/
jamiですどうもぉ〜〜〜!!!\(^o^)/
おひさしぶりりあんとぐりりり〜〜〜〜ん(((o(*゜▽゜*)o)))

は〜〜〜!はいはい!!!
さぼっちゃいましたんぐ★
長いこと更新さぼっちゃいましたんぐ★

もうね、忙しくて忙しくて。
寝るのに忙しくてさぼっちゃいましたんぐりりあんとぶり〜〜ん♫

コールドスリープ装置を発明してやったので、実験してやりましたよ。

装置に入って眠ってやりましたよ。

そして目が覚めたらなんと!!!

126年も眠ってましたよΣ(゜д゜lll)

「こりゃやべぇ!!!Σ(゜д゜lll)」

ってことで慌ててタイムマシンを作って現代に戻ってきましたよ。

でもさすがに眠った日にまで遡るまでの燃料がギリギリ足りなくて、結果として残念ながら、ブログの更新はちょいとばかりサボる形になってしまったようですね。

いやね、これでも大変だったんですよ( ´ ▽ ` )ノ

このタイムマシンの燃料はプルトニュウムなんですが、126年後の世界はそう簡単に手に入る代物ではなく、バイトを始めて、なんとか貯めた20円で、ようやくプルトニュウムが買えたのですよ。

しかしそれでも、それだけでは5秒前の過去にしか戻れなくて「やべぇなぁ・・・」と途方に暮れていたところ、「時計台に雷が落ちるから、それを動力源にしな」と、マイケル・J・ボックスと名乗る男から教えてもらったので、「マジすかそれマジすか都合いいすねそれ超都合いいすねいつ落ちますその雷いつ落ちます?」と聞いたら、「今」とか答えたもんだから次の瞬間には雷落ちてて・・・。




まぁ、今に至るワケですよ(((o(*゜▽゜*)o)))


と、いうワケで!

どうも!!

どど〜もど〜もどどど〜〜も!!!

jamiです(^^)

Do〜Moモードでドモモ〜ド!!!


はい。

久方ぶりの更新ですが、それでもやっぱり意味不明なテンションとワードの自己満ブログでございます☆

すでにお察しかと存じますが、内容ありません(´・_・`)

得るものありません(´・_・`)

ご了承のうえ読み進めていただけましたら幸いです☆



はい。

久方ぶりのブログのタイトルはコチラ!

「弓道と弓術は違うのねんっ」

そうです。
そうなんです。
弓道と弓術は違うのです。
とは言え、明確な境界はないとの情報もあります。

「え?どっちやねん?( ;´Д`)」

まぁ、jami的解釈を申しますと、弓道は主として「在り方」に重きを置くのに対して、弓術は主として「技術」に重きを置いているのではないかと思います。

はい。あくまでjami的解釈です。

「で、実際はどうなの???」

と問われましたら、私は「知らん!(´・_・`)」とお答えするでしょう。

はい。
思ったこと思ったままにとりとめもなく書いております。
はい。それはもう適当に書いております。

ごめんなさ〜〜〜い( ´ ▽ ` )ノ


「で、何が言いたいの?」

と、そろそろ突っ込まれそうなので話を進めます( ;´Д`)



jami、弓道始めました( ´ ▽ ` )ノ
週一回、三ヶ月の弓道教室。
で、「教室終了後も続けてくださいな」ってな本登録の勧誘がありました( ´ ▽ ` )ノ


謹んでお断りいたしました♪( ´▽`)
いやぁ〜、だって楽しいんだもん(>_<)
ハマっちゃうのが目に見えてるもん(>_<)
時間と労力をこれにつぎ込んでしまうのが明らかなんだもん(>_<)

なので、やめておきました☆


いやぁ〜〜〜、やっぱり、実際にやってみると、想像してたものと違うところが多々ありますね。
当たり前ですけど。

見た目以上に筋力使うんですね。
まだ練習用の弓を使っていて、本番用はもっと力が要るそうな。

今までの弓矢のイメージを音に例えると、

「ググググ・・・スパァ〜〜〜ン」

だったのが、

「ミシミシミシ・・・バァ〜〜〜〜ン!!!」

に変わりました。

あ、分かります?

弓をひく擬音と矢を放つ擬音です。

重さとパワーがあるんですね、思った以上に。

そして、腕の力よりも背中の力が大事だったり、、知らなかった専門用語も当然覚えることになるワケで、それもまた刺激的ですね。

・・・確かにこんなんぶつけられたら鎧着てても貫かれるわな・・・

と感じました。
そういえば、「センゴク」という漫画に書いてありました。
日本の戦国の戦での死亡原因の七割は弓矢だそうです。
なんだか納得です。

と、いうワケで、次の更新はいつになるか分かりませんが、

ではまた〜



★ ★ ★ ★

ブログ移転しましたぁ〜( ´ ▽ ` )ノ
↓ ↓ ↓ ↓
戦国クリエーター・jamiの
『 甲冑ファッションコーディネート 』
http://jaminism.hatenablog.com/entry/2018/01/18/000000

新ブログにて自作甲冑載せてます♪( ´▽`)
IMG_3463.jpg
IMG_3464.jpg
IMG_3470.jpg
IMG_3473.jpg
甲冑はじめました(*゜▽゜*)(冷やし中華はじめました的なや〜〜つ)



posted by jami at 03:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。