2013年09月28日

昨日の敵は今日の友。逆もまた然り

IMG_6442.jpg
新ブログはコチラ
↓ ↓ ↓ ↓
戦国クリエーター・jamiの
『 甲冑ファッションコーディネート 』
http://jaminism.hatenablog.com/entry/2018/01/18/000000
___________________


ど お も
はい!どうも〜〜〜〜!
jamiです(^^)

きょうもまた、この自己満ブログにお越しくださいまして、誠にありがとうございます!
毎度毎度で恐縮ですが、今日も言っておきます。つまらなかったらゴメンなさい(^^;)


はい。間もなく公開ですね〜、映画「清須会議」。

本能寺の変にて織田信長が討たれ、その後継者を決めた重要なイベント。ここで、今まで織田軍の仲間としてともに戦ってきた柴田勝家と羽柴秀吉が対立。これが発端となり、後に「賤ヶ岳の戦い」へと発展し、勝家は果てることとなってしまう。
ただ、ともに戦ってきたとはいえ、いつも一緒に行動をともにしてきたわけではない。それに大出世をしていく後輩の秀吉に対し、勝家はプレッシャーを感じていただろうし、秀吉にとっても古株の勝家は自分になびき難い、付き合いの難しい相手だったのかもしれない。
いずれにせよ、昨日の友は今日の敵!ってなことは戦国の世ではよくある話。

「悲しいけどこれ、戦争なのよね」

ってな声が聞こえてきそうである。・・・あ・・・分かります?このネタ(^^;)
・・・あ・・・分からない。・・・そうですか・・・


ってなワケで、三谷幸喜監督「清須会議」、この秋公開で〜〜〜〜す!!!

ではまた〜


★ ★ ★ ★

ブログ移転しましたぁ〜( ´ ▽ ` )ノ
↓ ↓ ↓ ↓
戦国クリエーター・jamiの
『 甲冑ファッションコーディネート 』
http://jaminism.hatenablog.com/entry/2018/01/18/000000

新ブログにて自作甲冑載せてます♪( ´▽`)
IMG_3463.jpg
IMG_3464.jpg
IMG_3470.jpg
IMG_3473.jpg
甲冑はじめました(*゜▽゜*)(冷やし中華はじめました的なや〜〜つ)


posted by jami at 09:00| Comment(0) | 日本の戦国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。