2014年09月02日

るろ剣キャラ・強さランキング

は〜〜〜〜い!どうも!!
jamiです(^^)
戦国好きな自己満ヤローのjamiです(^^)

最近「るろ剣キャラ紹介」ばかり書いてるjamiです(^^)
いや〜も〜好きで好きで、ついつい書いてしまいますね(^^;)
今日は久しぶりにキャラ紹介以外の記事書いちゃいます。
と言っても、るろ剣ネタなんですけどね(^^;)
宜しければお付き合いくださいませませ☆


『 るろ剣キャラ・強さランキング 』

でございます。
以前も軽く上位のみ書いたかと思いますが、今回はもうちょっと書いてみようかと思います。
ちなみに、前回とはランキングが変わっているキャラもいるかも知れませんが、気にしないでください(^^;)

その時その時で評価が変わることがあり得ます(^^;)
ちなみに今回は、るろ剣連載終了時のランキングとさせていただきます。
ですので、左之助さんは二重の極みを使えますし、弥彦少年も神谷活心流の奥義を会得した状態でございます。

そして、これは前回の時も言いましたが、こういった強さはかなり揺蕩うもので、環境や相性や状態によって勝敗の結果は千変万化するもの、というのが大前提にあります。
例えランクが上の者でも、下の者に負けることもある。
その上で、見ていただければ幸いです(^^)


では、いきます♪



●【ランク・JOKER】
比古清十郎

●【ランク・S】
志々雄真実

●【ランク・A】
緋村剣心
鵜堂刃衛
四乃森蒼紫
斎藤一
瀬田宗次郎
雪代縁

●【ランク・B】
相楽左之助
魚沼宇水
悠久山安慈
不二
外印
八ツ目無名異

●【ランク・C】
石動雷十太
柏崎念至
辰巳
村上
角田

●【ランク・D】
明神弥彦
般若
式尉
沢下条張
本条鎌足
刈羽蝙也
夷腕坊(壱号機)
尖角
鯨波兵庫
戌亥番神
乙和瓢湖
青龍
朱雀
白虎
玄武

●【ランク・E】
神谷薫
巻町操
比留間伍兵衛
癋見
火男
黒尉
白尉
増髪
近江女
前川宮内
宇治木
阿武隈四入道
梟爪衆
中条
赤末有人
不動沢



で〜〜〜〜〜す!!!

いかがでしょう(^^)

まぁ、皆様それぞれの評価がありますので、jami的評価とは違う部分も多々あるかと思います♪
それもまた面白いところですね(^^)
同じものを見ても感じるものが違う。素敵なことだと思います。

本当は、恵さんや妙さんといった「いや、アンタ戦う人じゃないでしょ(^^;)」って方や、極道の人斬り・我介さんや、菱卍愚連隊の蜂須賀さん、はたまた飴売りの宵太さんとか「どちら様でしたっけ???(^^;)」な方々も入れたかったのですが、あまりに評価が難しいのと、時間の関係でやむなくランキング外といたしました。

月岡津南さんは微妙でしたね〜(^^;)
戦えるっちゃ戦えるし、なかなかに強いとは思うのですが、赤松さんと戦ったらどっちが勝つだろうと考えたら、やっぱり赤松さんが勝つ気がするワケで・・・

そうしたら月岡さん、一人で【ランク・F】にいなきゃいけなくなり、それはそれで嫌だなぁ〜と思い、やむなくランク外とした次第であります。


何はともあれ、楽しいですね!こういうこと考えるのは(^^)
こういったこと考えて楽しんでるのは私ばかりではないはず☆
じゃんじゃん空想して楽しみましょう!!!


ではまた〜


戦国Web小説 『コミュニオン』
プロモーションムービー
https://youtu.be/GzLv5FsgniU

戦国Web小説 『コミュニオン』を読む(1〜15話無料)
http://senngokusukidesu.com/

Facebookページ
https://www.facebook.com/コミュニオン-563617417025121/

インスタグラム
https://www.instagram.com/


posted by jami at 20:00| Comment(0) | るろうに剣心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

るろ剣 キャラ紹介・その24 〜鯨波兵庫〜

IMG_6442.jpg
新ブログはコチラ
↓ ↓ ↓ ↓
戦国クリエーター・jamiの
『 甲冑ファッションコーディネート 』
http://jaminism.hatenablog.com/entry/2018/01/18/000000
___________________


は〜〜〜〜い!
どうも!
jamiです(^^)

戦国好きな自己満ヤロウ、jamiです( ´ ▽ ` )ノ
本日も自己満かましていきますのでおつき合いの程、宜しくお願いいたします!

今回も行きますよ 「るろ剣 キャラ紹介」のコーナー〜〜〜!( ´ ▽ ` )ノ
るろ剣にて活躍した魅力的なキャラをjami的視点で語っていきます!
今回も、るろうに剣心を語る上で欠かせない 『 あの人 』 の登場だぁ〜〜〜〜〜!!!!!!



鯨波兵庫。

あ、あっさり入っちゃいました(^^;)
いつもの出だしに飽きちゃったんで、ストレートに行きます(^^;)

鯨波さんです。
う〜〜〜〜ん、ビジュアル的にあんまりカッコ良くはないですね。
と言うか、全然カッコ良くないですね(^^;)
本音トークしちゃいました( ´ ▽ ` )ノ

ゴメンナサイm(_ _)m

ただ、人誅編において重要なキャラではないでしょうか。
と言いますのも、剣心に対する思いと言いますか、「なぜ剣心に復讐するのか?」 といった部分がこの人誅編の、物語において重要な部分だと思うのです。
戌亥番神や乙和瓢湖は、剣心に対する「憎しみ」は皆無。
外印もその点は同じでしょう。
八ツ目無名異はありますね。剣心に対する鬱屈した思いが。まぁ、筋違いなんですけどね。
縁の剣心に対する憎しみは実に真っ当ですね。
実の姉を殺されたワケですから。

そして鯨波さん。
「剣心に死に場所を奪われた」 憎しみ。

う〜〜〜〜〜ん、分からなくもないが筋違いでしょ〜(^^;)
が!
この思い、この物語に重要な意味を持っていると感じます。
この幕末から明治を生きた武士の思い。
徳川の世でしか生きる意味を見いだせなかった人間。
徳川の世が終わるなら、せめて一緒に死なせてくれ。という思いを剣心は裏切った。

う〜〜〜〜ん、いいですね☆

実は最初に原作を読んだ時には、全然私の心に響きませんでした(^^;)
が、幕末やその他もろもろの知識がつくにつれて、鯨波さんの思いが少しは分かってきました。
と同時に、この人誅編にてなくてはならない人物であると評価するようになりました。


さてさて

強さに関してはどうでしょう。
jami的に、正直すご〜〜〜く評価し辛い方です(^^;)
まず、アームストロング砲などの火力兵器がなかった場合。
多分、ですが・・・そこまで強くはない気がします。
あ、あくまでjami的にはですよ(^^;)
作者さん的には分かりません。

では、火力兵器を装備した鯨波さんはと言いますと・・・
結構強いのでは??と思います。
なんせ一撃必殺ですからね。
街を破壊する力としては、十本刀の不二に匹敵、もしくはそれ以上ではないでしょうか。

ただ、やっぱり剣心や斎藤と戦うなら、十中八九負けてしまうのではないかと思われます。
そういった、キャラクター同士の対決で見た場合、やっぱりそう高い位置にランキングできないというのが私の評価です。

う〜〜〜〜ん、実に微妙(^^;)

でも、好きです(^^)

るろ剣に欠かせない方です(^^)


ではまた〜



★ ★ ★ ★

ブログ移転しましたぁ〜( ´ ▽ ` )ノ
↓ ↓ ↓ ↓
戦国クリエーター・jamiの
『 甲冑ファッションコーディネート 』
http://jaminism.hatenablog.com/entry/2018/01/18/000000

新ブログにて自作甲冑載せてます♪( ´▽`)
IMG_3463.jpg
IMG_3464.jpg
IMG_3470.jpg
IMG_3473.jpg
甲冑はじめました(*゜▽゜*)(冷やし中華はじめました的なや〜〜つ)
posted by jami at 20:00| Comment(0) | るろうに剣心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。