2014年07月20日

るろ剣 追憶編

IMG_6442.jpg
新ブログはコチラ
↓ ↓ ↓ ↓
戦国クリエーター・jamiの
『 甲冑ファッションコーディネート 』
http://jaminism.hatenablog.com/entry/2018/01/18/000000
___________________


は〜〜〜い!どうも〜〜〜〜!!!
どうもどうもどうも〜〜〜〜〜!!!
jamiです(^^)どうも〜〜〜〜!!!

本日もこの自己満ブログにお越しくださり、誠にありがとうございます。当ブログは自己満仕様のため、自己満的メンタルによります自己満的内容が満載されております。どうかご了承くださいませ。



と、いうワケでぇ〜〜〜

またまたサボりまくってしまいました( ´ ▽ ` )ノ
更新サボりまくってしまいました( ´ ▽ ` )ノ

いやいやいや
面目ない。

これでもね、大変だったんですよ。
ブログ更新のためにいろいろ頑張ったんですよ。

話すと長くなりますので、詳しくは今話します。

って話すんかいっ!???Σ(゜д゜lll)



時は2014年

「日本」 という国に1人のブロガーがいた。
暇をもてあまし、ぼぉ〜っとしながら奴は思った。

「・・・あぁ・・・ブログ書くのめんどくせぇ〜( ;´Д`)」

と・・・。
この過酷な毎日の中でブログを更新するには、普通の人間には不可能だと判断した奴は、ある時、天才的な解決策を思いつく。

正に神がかり的な、天からのインスピレーションであった。

「なぜこんな簡単なことに気づかなかったのだろう・・・」

「今まで自分は何をやっていたのだろう・・・」

そう思わざるを得ないほど、そのインスピレーションは完璧なまでに洗練されたものだった。
その天から舞い降りた、神のメッセージとは実にシンプルなものであった。
以下がそのメッセージである。







「ドラゴンボール集めりゃいいじゃん( ´ ▽ ` )ノ」


奴は探し始めた。
世界に散ったとされる、7つの玉を。
北は北海道、南は青森まで探しまわった。

そして月日は流れ・・・・


時は2064年。

実に半世紀が過ぎていた。
ついに奴は見つけた。
ドラゴンボールを。
ドラゴンボールの最初の一つを。

「って一つ目かいっ!!!???Σ(゜д゜lll)」

と思わずツッコみたくなったシェンロンは奴の前に姿を現した。
そしてシェンロンは奴に言う。

「さぁ、願いを言え。」

いろいろツッコミたかったが、奴はそれを口にしなかった。
7つ集めてないけど、せっかくこう言ってくれてんだから、気が変わる前に願いを叶えてもらおう。そう思い、こう答えた。


「無駄にした時間を返してくれ。」
「・・・・・。」
「アンタを探すために無駄にした時間を返してくれ。」
「・・・・・。」

いろいろツッコミたかったが、シェンロンはそれを口にしなかった。
なんだかコイツ滅茶苦茶なことを言ってるけど、あんまり関わらない方がいいな。ってゆうか早く去りたいな。
そう思い、こう答えた。

「願いを叶えよう。」


そして奴は時空を超え、2014年の7月に戻ってきた。

半世紀という膨大な時間を費やし手に入れることができた、奇跡の経験を。奇跡のメッセージを携えて。
いや、奇跡と呼ぶにはあまりにも普遍的でありふれた、一見当たり前のようなこと。
今まで当たり前だと思っていたことが、実は本当に当たり前なんだと、奴は心底思った。
そのメッセージとは、以下である。



「ブログ、書きたきゃ書けばいいじゃん(´・_・`)」


って前置き長ぁ〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!Σ(゜д゜lll)Σ(゜д゜lll)Σ(゜д゜lll)
早く本題に入れよってな感じですね。
はい。というワケで、今回のブログタイトルは

『 るろ剣 追憶編 』

です。
ようやくです。
ようやく観ました。
るろ剣ファンとかほざいておきながら、ようやく初めて観ました。
いやぁ〜〜〜、原作は好きなのですが、アニメはイマイチな印象を受けてしまいましたので、今まで観てなかったのです。
ところが最近、どなたかのブログ(か記事か何か・・・だったかな(^^;))を読んでおりましたら

「追憶編、超良かった」
「超感動した」
「シリーズの中で一番好き」

といったコメントがたくさん書かれており、私も「これは観るしかないな!」 となった次第であります(^^)


感想。

いやぁ〜〜〜、

イイ!!!

とてもイイ!!!

感動!深い!!深Eィ〜〜〜〜〜!!!

うん。良かったです。原作も好きですが、こちらも良いです。と言うか、原作よりさらに練りこんである、といった印象を受けました。
作り手の情熱を感じました。もちろん原作者である和月さんの情熱があってこそなのですが、さらに上乗せされた情熱が、作品に現れていたのではないでしょうか。

そしてそして、私がるろ剣キャラの中で一番好きなキャラクターも登場し、テンション上がりました。

私が一番好きなキャラ、それは、


『 連鎖刀の村上 』


です。
はい、皆さんご存知、『 連鎖刀の村上 』です。

「邪魔だ。逝ね。」 で有名な、『 連鎖刀の村上 』です。

って誰ぇ〜〜〜〜!!!???Σ(゜д゜lll)

って方もおられますよね。
はい。ぶっちゃけマイナーキャラです(^^;)
マイナーだけど、大好きなのです(^^;)


そんなこんなで、映画 『 るろうに剣心 京都大火編 』 が間もなく公開ですね。
ヒジョ〜に楽しみです(^^)


ではまた〜



★ ★ ★ ★

ブログ移転しましたぁ〜( ´ ▽ ` )ノ
↓ ↓ ↓ ↓
戦国クリエーター・jamiの
『 甲冑ファッションコーディネート 』
http://jaminism.hatenablog.com/entry/2018/01/18/000000

新ブログにて自作甲冑載せてます♪( ´▽`)
IMG_3463.jpg
IMG_3464.jpg
IMG_3470.jpg
IMG_3473.jpg
甲冑はじめました(*゜▽゜*)(冷やし中華はじめました的なや〜〜つ)


posted by jami at 18:01| Comment(0) | るろうに剣心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。