2013年10月25日

バガボンド

IMG_6442.jpg
新ブログはコチラ
↓ ↓ ↓ ↓
戦国クリエーター・jamiの
『 甲冑ファッションコーディネート 』
http://jaminism.hatenablog.com/entry/2018/01/18/000000
___________________


は〜〜〜い!どうも!
どうも〜〜〜〜!!!
jamiです(^^)

本日もこの自己満ブログにお越しくださいまして、誠にありがとうございます。当ブログ、くどいようですが自己満仕様となっております。得るものはないかと思われます。どうかご了承くださいませ。

さて、今日は何を書きましょうかねぇ。


「ってタイトル見れば分かるだろ!!」
「もったいぶってないで早く書け〜!!」


ってな声が聞こえてきそうですねぇ(^^;)

はい。タイトルにあります通り、「バガボンド」について書かせていただくつもりです。バガボンド、知ってますよね?あ、知らない?漫画です。宮本武蔵の漫画です。確か原作は吉川英治さんだったと思います。

最近新刊が出たんで読んじゃいました。

ii!!!!

とってもii!!!

とってもE〜〜〜んです(((o(*゜▽゜*)o)))

最近めっきり戦闘シーンが少なくなってますが、人間・宮本武蔵の成長していく様子が、とても神秘的に、とてもダイナミックに描かれていて、とにかく良いんです。もちろん今までの戦いの中の、武蔵の戦いっぷり・強さもすごく魅力的でした。

「強くなりたいんじゃない。強くありたいんだ。」

というセリフが印象的でした。これ、ただ聞いただけなら剣豪としての強さかなって思うかもしれませんが、なんといいますか・・・人としての・・・う〜〜〜ん、言葉にすると違って聞こえるなぁ・・・存在としての強さ・・・う〜〜〜ん、やっぱり違う・・・(^^;)

まぁ、とにかく読んでください☆

素晴らしいですから☆

私は素晴らしいと感じました☆


あと、斬新でしたね。命懸けで農業に向き合う宮本武蔵が。その辺の作者の視点にも興味をひかれたのだと思います。剣術修行ではなく、農業の中で強さ・・・のみならず様々なことを学んでいく一人の人間。


うん。

良い。

非常に良い。

ではまた〜



★ ★ ★ ★

ブログ移転しましたぁ〜( ´ ▽ ` )ノ
↓ ↓ ↓ ↓
戦国クリエーター・jamiの
『 甲冑ファッションコーディネート 』
http://jaminism.hatenablog.com/entry/2018/01/18/000000

新ブログにて自作甲冑載せてます♪( ´▽`)
IMG_3463.jpg
IMG_3464.jpg
IMG_3470.jpg
IMG_3473.jpg
甲冑はじめました(*゜▽゜*)(冷やし中華はじめました的なや〜〜つ)


posted by jami at 09:00| Comment(0) | 日本の戦国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。