2013年10月12日

改めまして(^^;)

IMG_6442.jpg
新ブログはコチラ
↓ ↓ ↓ ↓
戦国クリエーター・jamiの
『 甲冑ファッションコーディネート 』
http://jaminism.hatenablog.com/entry/2018/01/18/000000
___________________


は〜〜〜〜〜い!どうも!
jamiです(^^)
はいどうもjamiです(^^)

いやいやいや〜 昨日はやらかしてしまいましたYO〜
ショックでしたYO〜
思わず自分のミスをフリーザ様のせいにしてしまいましたYO〜

と、いうワケで。

いつの間にやらこの自己満ブログも、開設から一月経ったワケですWA

アクセス解析してみましたらば、読者の方の90%以上がブックマークからお越しくださっていることが発覚しまして、驚きいった次第。あまりの驚きに、思わず反復横跳びしてしまいました。その勢いで真っ赤な覆面かぶって交番に突っ込み、お巡りさんの前で通常の三倍のスピードで高速反復横跳びしながらこう言ってやりましたよ。


「ザクとは違うのだよ。ザクとは」


すぐさま取り押さえられた私は観念してこう言いました。


「すいません。高機動でもザクはザクでした・・・」


はい。すいません。ウソです。ウソつきました。私ウソつきました。私ホントはこんなふざけた奴じゃないんです。

はい。またウソつきました。ふざけた奴です。



と、いうワケで、今日は何を書こうかと思ったのですが、昨日書いて消してしまった記事を思い出しながらまた書こうかと思います。


私、三国無双4というゲームにハマった時期がありましてね、そのお蔭で三国志が好きになり勉強するようになり、そのお蔭で古代中国史自体に興味を抱いた経緯があります。あ、勉強って言ってもたかが知れてますけどね。ただ好きがこうじた程度です。
そして三国無双4をやって驚いたことがありました。なんと序盤から呂布が使えるのです。呂布です。あの呂布です。三国志最強の 呂布・HOUSENN サンです。
さっそく使ってみましたらば・・・

一言で言って・・・



強い



もう一度言おう(´・_・`)



強い



分かる方には分かると思いますが、分からない方には分からないでしょうから、まぁ、あえてその「強い」の言葉に凝縮された思いを、水に浸した「ふえるワカメ」の如く説明いたしましょう。

まぁ、なんと言いますか・・・


強い強い強い強い強い!!!!!「るろうに剣心」の 剣心 VS 志々雄誠 戦の時の HOUJIサンの心の叫びの如し如し如し如し如し!!!!!攻撃力・防御力・俊敏性・耐久性・機動力・リーチ!とにかく強い。他を圧倒。そうだよな、呂布だもんな、これぐらい強くなくちゃな、ってな感じで全然説明になっとらんじゃないかってな感じじゃないか勢いだけじゃないか。


そしてある日、本場・中国でつくられた三国志のドラマ(?)のDVDを借りて観たのですよ。そしたらば・・・驚きました。
なんと言いますか・・・

静かな驚き



呂布がですね・・・小さいんですよ。小柄なんですよ。

でね、思ったんですよ。


・・・あぁ、呂布が巨躯の豪傑ってのは、我々の、いや、私の先入観だったんだ・・・

そうだよなぁ〜、小柄の武術の達人だってたくさんいるもんなぁ〜

呂布だけではありません。

許褚


許褚も普通なんです。普通の人なんです。特にでかくもなく。

あぁ〜、そうかぁ。そうだよなぁ〜

な〜〜んて、妙に納得しちゃいました(^^)

ホントはもっともっと書きたいことあったけど、時間切れ(^^;)

ただいま午前8:57

もうすぐアップしなきゃいけない時間(^^;)

と、いうワケで


ではまた〜



★ ★ ★ ★

ブログ移転しましたぁ〜( ´ ▽ ` )ノ
↓ ↓ ↓ ↓
戦国クリエーター・jamiの
『 甲冑ファッションコーディネート 』
http://jaminism.hatenablog.com/entry/2018/01/18/000000

新ブログにて自作甲冑載せてます♪( ´▽`)
IMG_3463.jpg
IMG_3464.jpg
IMG_3470.jpg
IMG_3473.jpg
甲冑はじめました(*゜▽゜*)(冷やし中華はじめました的なや〜〜つ)


posted by jami at 09:00| Comment(0) | 三国志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。