2013年10月10日

もうすぐ一ヶ月?

IMG_6442.jpg
新ブログはコチラ
↓ ↓ ↓ ↓
戦国クリエーター・jamiの
『 甲冑ファッションコーディネート 』
http://jaminism.hatenablog.com/entry/2018/01/18/000000
___________________


は〜〜〜い!どうも!
do.do.do.
ど〜〜〜〜も〜〜〜〜〜!!!
jamiです(^^)

もう一度ぉ!
jamiです(´・_・`)
はいはい!ども!jamiです(^^)

いやはや、本日もまた、この自己満ブログにお越しくださいまして、誠にありがとうございます。おそらくは何も得るものがないということを先に告げさせていただきます。ご了承くださいませ。

と、言うワケでこの自己満ブログ。気づけばスタートから一ヶ月になろうとしております(^^;)おぉ・・・もうか・・・ってな感じでございます。アクセス解析してみましたらば、ブックマークからお越しくださる方が一番多いようです。

えっ!!!???Σ(゜д゜lll)

ええ〜〜〜〜!!!???Σ(゜д゜lll)

ブックマークしてくださってる読者の方がいらっしゃったの〜〜〜!!!???Σ(゜д゜lll)
しかも二桁いってます(^^;)
おぉ・・・なんと有難い(^^;)まだ始めて一ヶ月にも満たないのに。そもそも得るものないのに(^^;)
ありがたや〜 ありがたや〜

あ、なんか「モスラの歌」みたいですね(^^)
実は私、「モスラの歌」歌えるんですよ〜☆
あれね あれね
実はインドネシア語なんですよ
ちゃんと意味もあるんですよ

「って聞いてね〜よそんなこと!」
「ブログの趣旨と関係ね〜だろ!!」
「モスラとゴジラ、どっちが強いぜよ!?」
「戦国の話せんかい!!!」
「モスラとゴジラ、どっちが強いぜよ!?」
「そこの土佐弁は黙ってろ!!!!!」

ってな感じですね。ゴメンナサイ。すぐ話が脱線しますね(^^)

てへぺろ(((o(*゜▽゜*)o)))


「てへぺろじゃね〜よコラ!!!」
「ぶっ飛ばすぞコラ!!!」
「モスラとゴジラ、どっちが強いぜよ!?」
「だからそこの土佐弁黙ってろ!!!!!」


す、すみません・・・

こうゆうノリが好きなもので・・・

はい。

そんなワケで、今日は何を書きましょうかねぇ。

はい。実は書く前に、書く内容を考えてないことが多いのです。というか、基本、考えてないです(^^)

さてさて。今日は何が良いかなぁ〜〜〜♫


そうだ!
一ヶ月というワードが出てきたので、きりの良い年にあった戦の話をしましょう。

西暦200年。

中国大陸にて、当ブログでも何度か登場した「官渡の戦い」が起こりました。急成長を遂げる曹操の前に立ちはだかったのは、かつては共に学んだ仲の袁紹。曹操の才能はずば抜けているも、袁紹の大軍勢は相当なるもので、普通に考えれば勝ち目は薄いでしょう。しかし、紆余曲折あり、最終的に軍配があがったのは曹操の方であった。三国志の重要な1ページであります。

そしてそれから1400年。

今度は日本。

西暦1600年。

天下分け目の大戦「関ヶ原の戦い」が勃発。世は徳川家康の覇権が大成長。それを阻止せんがため立ち上がったのが石田三成。三成は西軍大将に毛利輝元をたて、関ヶ原にて徳川軍と激突!最初は一進一退の攻防が繰り広げられたが、小早川秀秋の裏切りにより戦況は一気に東軍有利へと傾く。三成が信をおく島左近、大谷吉継も討死。ついに決着がついた。



とまぁ、記憶を辿り書いてみましたが・・・合ってるかな(^^;)

間違ったこと書いてないかな・・・(^^;)

賢者Wikipedia様にお力添え(コピペ)していただいた方が良かったかな・・・(^^;)

まぁいいや☆


ではまた〜



★ ★ ★ ★

ブログ移転しましたぁ〜( ´ ▽ ` )ノ
↓ ↓ ↓ ↓
戦国クリエーター・jamiの
『 甲冑ファッションコーディネート 』
http://jaminism.hatenablog.com/entry/2018/01/18/000000

新ブログにて自作甲冑載せてます♪( ´▽`)
IMG_3463.jpg
IMG_3464.jpg
IMG_3470.jpg
IMG_3473.jpg
甲冑はじめました(*゜▽゜*)(冷やし中華はじめました的なや〜〜つ)


posted by jami at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。