2013年10月08日

メディアの影響

IMG_6442.jpg
新ブログはコチラ
↓ ↓ ↓ ↓
戦国クリエーター・jamiの
『 甲冑ファッションコーディネート 』
http://jaminism.hatenablog.com/entry/2018/01/18/000000
___________________


は〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!
ど・お・も。
ど〜〜〜〜も〜〜〜〜〜!!!

jamiです(^^)
はい。
jamiです(^^)

本日も当ブログにお越しくださいまして、誠にありがとうございます。
どうでもよい内容ばかりですが、なにとぞ宜しくお願いいたします。


はい。

メディアの影響。
戦国バサラが流行り出してからですかねぇ、伊達政宗と真田信繁の人気が急上昇したのは。
あ、真田信繁ってのは真田幸村のことですYO! 
もともと人気のある武将たちなのですが、それにしたって、NHKの大河ドラマの影響がある気がしてならないですねぇ。
やっぱり強いですね、テレビは。

最近ではゲーム・漫画・アニメの影響も凄まじい。
最近の戦国ブームも、元をただせばゲームから来ているのではなかろうか。
いずれにしても、嬉しい流れであります。

元々の有名どころがまずはクローズアップされ、そのままマイナーな武将も陽の目を浴びることになりました。
今じゃ普通の女の子が、「大谷吉継カッコ良いです!」な〜〜〜んてことまで言っちゃってます(^^;)
私の中の大谷吉継は布で顔隠してるイメージなので「お・・・おぉ・・・そっか・・・」ってな感じで面喰ってしまいましたYO!(^^;)

大谷吉継が一般女性に浸透しているとは・・・あ、浸透はしてないですね(^^;)ゴメンナサイ、話を盛り過ぎました。
とにもかくにも、そんな時代ですYO!
そして、これからもそんなこんなで、テレビや映画、ゲームや漫画やアニメによって、どんどん戦国好き、ひいては歴史好きな方が増えていくんだろうな〜〜っと、予想しております。

うむ。

良きことなり!

ではまた〜



★ ★ ★ ★

ブログ移転しましたぁ〜( ´ ▽ ` )ノ
↓ ↓ ↓ ↓
戦国クリエーター・jamiの
『 甲冑ファッションコーディネート 』
http://jaminism.hatenablog.com/entry/2018/01/18/000000

新ブログにて自作甲冑載せてます♪( ´▽`)
IMG_3463.jpg
IMG_3464.jpg
IMG_3470.jpg
IMG_3473.jpg
甲冑はじめました(*゜▽゜*)(冷やし中華はじめました的なや〜〜つ)


posted by jami at 09:00| Comment(0) | 日本の戦国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。