2013年09月26日

必殺技!

IMG_6442.jpg
新ブログはコチラ
↓ ↓ ↓ ↓
戦国クリエーター・jamiの
『 甲冑ファッションコーディネート 』
http://jaminism.hatenablog.com/entry/2018/01/18/000000
___________________


は〜〜〜〜〜い!ど〜〜〜〜も〜〜〜〜〜!!!
jamiです(^^)
なんだか最近「100倍返し」って言葉が流行ってますね。

「(✺ ・`益・´)100倍返しだ!」って奴ですね。あ、そのままか(^^;)

先日 財布を拾いました。中に100円入っていたので10000円入れといてやりました。

「(✺ ・`益・´)100倍返しだ!」

はい。嘘です。

コンビニのレジで働いてた時に、お客さんに返すお釣りが8円だったから800円渡してやりました。

「(✺ ・`益・´)100倍返しだ!」

はい。嘘です。

この前 巌流島に佐々木小次郎さんがいたんで 戦ってやりました。

「o(^▽^)o燕返しだ!!!」

はい。これが言いたかっただけです\(^o^)/

「くだらねーこと言ってんじゃねー!!!」
「さっさと本題入れやコラ!!!」
「本題に入るぜよ。」

とか思ったそこの君ぃ〜〜〜〜〜〜!!!!!



(✺ ・`益・´)100倍返しだ!

うそうそうそ!!!( ;´Д`)ゴメンなさい( ;´Д`)すいませ〜〜〜〜ん!!!


はい。てなワケで。

必殺技。

う〜〜〜ん、良い響き。少年漫画的、かつゲーム的な響きですね。皆さん「燕返し」という技をご存じですか。剣豪・佐々木小次郎が使用したとされる技です。結局のところ『謎』というのを前提として、こんな技だったようです。刀を相手の目前に振り下ろし、怯んだ隙に斬り上げる。さすがにゲーム的な派手さはないものの、磨きに磨かれた実用的な技というのは恐ろしいものですね。
「るろうに剣心」の斎藤一さんが言っていたのですが(リアルなこと言っといてすぐに漫画の話かい!)、戦場において同じ敵と対峙することは極めて稀、とのこと。確かにそうでしょうね。

以上のことを理由に、小技を駆使するよりも己の得意技を絶対的な技にまで磨きあげ、確実に相手を仕留めるという理念があり、新撰組の強さはここにあるそうです。(「るろ剣」の斎藤さんいわく(^^))

実際の斎藤一も「平片手一本突き」という得意技があったとか。・・・うむ。熱い!

皆さんの好きな「必殺技」はなんですか?(^^)


ではまた〜



★ ★ ★ ★

ブログ移転しましたぁ〜( ´ ▽ ` )ノ
↓ ↓ ↓ ↓
戦国クリエーター・jamiの
『 甲冑ファッションコーディネート 』
http://jaminism.hatenablog.com/entry/2018/01/18/000000

新ブログにて自作甲冑載せてます♪( ´▽`)
IMG_3463.jpg
IMG_3464.jpg
IMG_3470.jpg
IMG_3473.jpg
甲冑はじめました(*゜▽゜*)(冷やし中華はじめました的なや〜〜つ)


posted by jami at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。